--.--.-- --:-- | スポンサー広告 |   TOP↑
福よ来い
今日病院に行った時、病院近所で豆まきがあるという話しを
院内待合室で小耳に挟んだので、検査が終わったあと行ってみたら
いいタイミングでちょうど豆まきが始まる時だった。


20090203153718.jpg
お相撲さんや演歌歌手、
「恐縮です!」でお馴染みのリポーターも来てたよ~


凄い人だかりでこれじゃ絶対お豆貰えない…って思ってたら、
後ろの人に押されに押されて、気が付いたらかなり前に…(笑)


なので、かなりの数の

fukumame.jpg

福豆ゲット♪



小鬼に扮したこもちゃん☆

komomo5.jpg
「あたしは鬼じゃなくってよ」



じゃ、おかめちゃんはどう?



komomo6.jpg
「おかめ納豆?」



今年はたくさんの福が来ると良いなあ。




こちらも福きたれ~↓


預かりっ子クラブ ペルシャレスキュー←2/11フリマ開催です!


70cats-bana2.jpg
70匹の猫達里親募集←期限が迫ってます。緊急です!


2009.02.03 23:00 | こももちゃん | comment[0]  TOP↑
こもちゃんの運動
komo5.jpg


こもちゃん… でぶい…






こもちゃん…
リリン先生のヨガ教室にでも入ったらどう?
ネコのポーズってウェスト&ヒップに効果あるんだってよっ!



komo6.gif



じゃぁさ!ながら運動は?
遊びながら運動なんてのどう?







komo7.gif





komo8.gif


お!いい感じ







komo9.gif



早っ!!



2007.12.02 23:47 | こももちゃん | comment[2] trackback[0] TOP↑
キャンギャル
komo-ic1.gif




komo-ic2.jpg




komo-ic3.gif





komo-ic4.gif




komo-ic5.gif




komo-ic6.gif




komo-ic7.gif

不二家の名誉挽回はあたしがやらなきゃ!と、目論むこもちゃん…
日々、ベロだしの練習してます。(嘘です)
若干こもちゃん目が虚ろ(笑





桃のこもちゃんは、銀・海・空ちゃん達の里親さん、
やっこちんが。「こもちゃんは大物だったよ!」って送ってくれたもの♪

大物って??…と、写真を見た瞬間大爆笑!
まさに「大物なこもちゃん」だわ~(笑

イメージキャラクターな桃箱の写真を見て、
前に買ったおとうふの事を思い出したので一緒にUP♪
こもちゃんと同じ名前のとうふがあって嬉しくって買って写メ撮ったもの(笑

2007.08.20 02:47 | こももちゃん | comment[2] trackback[0] TOP↑
供血
今日、知人のネコの具合がとっても悪くて、
急遽こもちゃんとみかんちんを供血の為に
病院へ連れて行った。

PCVが一桁で、今すぐ輸血しないと命が危ない状態。
そのネコ・ちーちゃんは、うちの子達と同じ病院の姉妹病院に通っていて、
その病院は輸血バンクがあるのだけど、
バンクに保存してある血液が、ここ数日輸血が必要な子が多くて
保存してある血液が数個しかなく、先日クロスマッチ検査をしたのだけど合わなくて、
今日また他の姉妹病院から取り寄せた最後の1個をクロスマッチしたのだけど、
その残す1個も残念ながらチーちゃんと適合しなかったのだ。

そこで、こもちゃんとみかんちんが急遽供血の為に行ったのだけど、
病院で待ち合わせして、ちーちゃんに会ったら、
呼吸もかなり荒くなってて凄く具合が悪そうだった。。
PCVが一桁だもん。。そうだよね。。

どうか適合しますように…との願いで、
まず元気印◎で、この間全項目の検査で中性脂肪のみオーバーだった
こもちゃんが1番手でクロスマッチの検査をした。


待つこと30分。。


こもちゃんとちーちゃんの血液が適合した!!!
良かった!本当に良かった!

こもちゃんからは、59cc採血させてもらって、
ちーちゃんに…。


まだ1歳そこそこのちーちゃん、実はもうこれで3回目の輸血なのだそう。。
骨髄検査したらしいのだけど、血液があまりうまく作られてないそうなのだ。。

前回使ったステロイドがあまり効果なかったので、
今回は違うステロイドをガッツリ使うとのことだったから、
どうか効いてくれることを祈る。

元気印◎のこもちゃんの血が入ったから、
ちーちゃん元気になるよ!だからちーちゃんがんばって!!


こもちゃん、今日はお疲れ様。本当にありがとう。
スタンバイしててくれた、みかんちんもありがとね。


正直、供血は麻酔も必要だったりするから、大切な大切な我が子なので
その麻酔のリスクが凄く心配だった。。
それはどの飼い主さんも同じだと思う。
でも保定で問題ない子は麻酔なしでも大丈夫で、
こもちゃんは麻酔なしでOKだった。

終わった後、「凄く良い子ですねー」と言われたくらい、
大人しく供血出来たそうです。




komomo1.gif


いいよ!いいよ~♪ こもちゃん、ありがちょね。



komomo2.gif


あっ!でも、こもちゃん…
そういえば、この間の検査の時より、また体重が増えてたわよ(o゜◇゜)



2007.08.04 11:46 | こももちゃん | comment[0] trackback[0] TOP↑
プロフィール

かつぶし

Author:かつぶし

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
