--.--.-- --:-- | スポンサー広告 |   TOP↑
銀世界
朝起きてみると外が一面銀世界。
今年は降らないと思ってたのになー。
しかもこの積雪じゃ仕事が出来ないわ。

…という事で今日は仕事が急遽お休みに。
なので久しぶりにブログも更新。


雪が降って一番気になるのが、やっぱりお外の子達。
いつも夜遅くの餌やりなのだけど、
もし、このまま大雪になっちゃったら、車で走れなくなりそうなので、
取り敢えず日中に行って、ご飯を置いてこようと思い車を走らせたら、
幹線道路の陸橋坂道でブレーキ利かなくなって、
危うく事故を起こすかと思って焦った。

現場では、日中だしこの雪なので誰も出てこなかったから、
取り敢えず2箇所にご飯を置いて自宅へ戻った。

家に戻ってからは日ごろの疲れが出てる所為か、
夕方まで爆寝してしまって、起きたら頭が痛いのなんの!
普段睡眠時間が少なめなので、あまり長く寝過ぎちゃうと余計に辛い。
若い頃は10時間くらい寝ないとダメだったのにな~。
やはりもう老体なのだろうか…(笑)


夜はのんびりニャンズと遊んだり、TVを見たり…
TV大好きなみかんちんも、動物奇想天外の「ぴやくん」に釘付け。


mikan-tv1.jpg

ぴやくん、ダイエット中なんだって。



mikan-tv3.jpg

ワタシもダイエットしようかしら? by。みかん(&かつぶし)


降ってた雪も、とっくに雨に変わってたから、
道路の雪も殆どなくなってたので、
いつもの時間に再度ご飯をあげに行った。

雪から小雨に変わってもとっても寒い夜、
駐車場の雪のない場所を選んで
チャコちゃんとままちょが待っててくれた(泣)
肉球も冷たくなってるんだろうな。。
早く春が来ないかな。。



yukidaruma.jpg

マンション前の雪だるま。 東京の雪は汚いから、だるまも汚れ気味。



2008.02.03 23:00 | みかんちん | comment[2] trackback[0] TOP↑
抗体価とグロブリンの結果&サプリ
今日先日行った、みかんちんの抗体価と
グロブリンの検査結果の電話が病院から入った。

結果。。

抗体価が400倍でセナ君とまったく一緒で、
γグロブリンのパーセンテージもセナ君とほぼ一緒との事だった。


なんともグレーゾーン。。


この極めて微妙な検査結果にいささか動揺してしまったので、
前に保護にゃん・ほたてちんのアニマルコミュニケーションを受けた時に
おまけとして頂いたカードを読み、不安な気持ちを振り払おうと思った。

そのカードには、凄く目から鱗のような事から、
当たり前の事なんだけど、どうしても忘れてしまいがちな事を
気が付かせてくれる、そんなカードなのだ。
今私のバイブル的カードにもなっている。


↓ カードの表紙
r9-1.jpg




↓ 第2項
r9-2.jpg



↓ 第2項の内容 
r9-3.jpg


あなたが心配していると、ペットも不安になります。
「~なったらどうしよう…」と思っていると、本当にそうなってしまうのです。
その時はその時、これから解決すればいいのですから、
過剰な心配は手放しましょう。



そうだ!そうなんだ!
みかんちんは、今現在いたって健康体。
いらぬ心配はご法度だ!
そういう不安な気持ちって敏感に察知しちゃうから
気をつけなくっちゃ!!!

以前ACのワークショップを受けた時にも、先生が言ってた。
不安感を抱いただけで、映像として伝わってしまう事があるって。
だから、みかんちんは大丈夫なのだ。

…と頭で解っていても、ミーちゃんの事なんて特に
どうしても不安を抱いちゃうのよね。
気をつけないとね♪セナ君も守ってくれてるしね♪






先日からみんなにご飯と一緒に食べてもらっている、
免疫強化のさぷりめんと☆ ベータグルカン85

beta-glucan.jpg


ずっと前から思っていたのだけど、
アガリスク以外の免疫強化キノコ系サプリに必ず
「アガリスクの○○倍の効果!」なんて書いてあったりする。

それって、「ビタミンCはレモンの○○倍!」ってのと同じで、
いつもいつも他のビタミンC系の食物に
簡単に○○倍!って抜かされちゃうレモンって、
やたらスッパイくせに見掛け倒しなんじゃないの?って思っていた。

だから、アガリスクももしかしてレモンちゃんと一緒…?
なんて思っていたので、今までキノコ系はヤマブシタケのみにしてみてたんだけど、その理由が↑のベータグルカン85のHPの記載で理解出来た!

…って言っても、アガリスクのHPを見ると…

免疫強化に欠かせないβグルカンの種類で、
β(1,3)Dは、身体に吸収されないので、
β(1,6)が豊富なアガリスクがもっとも最適…


な~んて、まったく両者違う事が書いてあるから、
情報が錯綜するネットの世界では、
どれが「本物の良い物」なのかは謎であ~る。

日本はどうしてもキノコという、ある意味神秘的な効果に期待してるから、
キノコ系サプリが非常に多いらしいのだけど、
欧米ではパン酵母から採取したβグルカンが
もっとも免疫強化にはポピュラーらしい。

これってお国柄なのだろうか。

よって、サプリおたくで、欧米カブレなワタシは
↑のパン酵母ベータグルカンに期待をしつつ、
でもやっぱり日本人だし、秋はキノコでしょ!って事で、
鹿角霊芝もお試し5日分を嗜好性をみる為に取り寄せてみた。

鹿角霊芝もパン酵母ベータグルカン85と同じく、
β(1,3)Dだから、どうせならアガリスクのβ(1,6)グルカンに
期待してみた方が良いんじゃ…なんて思ったんだけど、
もし、レモンのように意気地なしだったら…なんて考えたらポチ出来なかった。


効果の程は… また今度。



2007.10.05 11:35 | みかんちん | comment[3] trackback[0] TOP↑
幻のネコ
うちのニャンズは、皆かなりお客様が大好き。
お膝に乗る子や、スリスリして撫でて~と、みんなお客様に寄ってく。
クーたんはビビリなのだけど、絶対いつも遠巻きに見てるので、
まんざらでもなさそうな雰囲気。

でも1にゃんだけ、とーっても人見知りのネコさまがいる。
お客様が来ると、何処かへ隠れちゃって、姿を現さない。
その名も「~幻のネコ~ みかんちん」
な~んて、表題までつけちゃったりして(笑

そんなみかんちんなのだが、
最近になって、だいぶ「幻ではなくなってきた。

先日、友人が遊びにきたのだけど、
ネコじゃらしで遊んでた訳でもないのに、リビングに出てきたのだ!

その少し前は、ネコじゃらしがあると、
チラっと顔出してたから「おおおぉ!」なんて思ってたのだけど、
普通にリビングで友人と話しをしてたら、
トコトコ…と、ゴク普通に歩いて出てきたから、
私の方がびっくりしちゃって「この子、めったに見れないんだよー」
なんて友人に話をしてたら、本にゃん視線を感じたらしく目が合ったら
猛ダッシュで寝室に逃げてっちゃった(笑

でも、みかんちんにしては、スゴイ進歩なのであ~る。
今日はそんな「~幻のネコ~ みかんちん祭り」



mikan.gif
「みかんちん」は通称「かんちん」と呼んでいる。
「み」が、いつのまにか無くなっちゃった。

後ろで「出番待ち」してるのは、みかんちんとは対照的な接待部長の「こもちゃん♪」




mikan2.gif
こもちゃん祭りはまた今度ね♪
こもちん、それより近々ワクチンだよっ!



mikan3.gif


みかんちんは何故かパンが好きで、うっかり置きっぱなしにしちゃうと、
パンを銜えて盗んでいく為、たまに「ぱんちん」と呼んでいる。
もはや「みかんちん」の名は「ん」しかあってない。



mikan4.gif
上から見た「ぱんちんさん」。




mikan5.gif
上目遣いがきゃわゆい♪



mikan6.gif
何がカワイイって、この短いシッポが最高~♪


親ばか炸裂日記なのでした。


2007.07.09 03:47 | みかんちん | comment[3] trackback[0] TOP↑
みかんちん病院へ
今日はほたちんの尿検査、チョビたんの耳ダニチェック&血検の他に
みかんちんの診察ー!
みかんちんが昨夜から左目だけ腫れてしまったのだった。

左側だけリンパも腫れてるとの事だったのだけど、
念の為、角膜の検査をしてもらって、こちらはクリア。

くしゃみや鼻水は出てないので、眼軟膏だけもらって飲み薬はなし。
もし鼻水等の他の症状が今後出てきたら、内服を…って事になった。

午後の仕事が終わり、家に戻ったら
クーたんが今度はくしゃみ連発してるし、
なんだか風邪が蔓延しないか、ちと心配。
数年前の悪夢の風邪蔓延再び…
なんて事になったら、泣いちゃうよー!

多分、大丈夫だと思うけど、加湿器もう1台出そうか…と悩み中~。
只今、加湿器1台とマイナスイオン発生器で様子みてます。

そういえば、最近猛威を振るってるノロウィルス。
生カキ大好きなのに、あまりに流行ってるみたいなので、
食べるのに躊躇しちゃうわ~。
空気や飛沫感染もするみたいだから恐ろしいねーー!


乾燥するこの時期、ウィルスが一番活発になるので、
猫さんも飼い主さんも十分気をつけましょうね!

写真はみかんちん。mikan.jpg

「病院怖かったよー!」
2006.12.13 02:24 | みかんちん | comment[0] trackback[0] TOP↑
プロフィール

かつぶし

Author:かつぶし

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
