--.--.-- --:-- | スポンサー広告 |   TOP↑
CGI BOYレンタル日記ユーザーさん急げ!
気が付けば、2ヶ月強もブログ放置してたみたい(嗚呼…汗)
ネコさま達は元気です♪

mikan9.jpg
みかんちんも、


komomo7.jpg
こもちゃんも~、


koo5.jpg
クーたんも~~、

他の子達もみんなとっても元気です。




さてさて、昔はレンタル日記を使ってた方で、最近は使い勝手が良く
画像もたくさん貼れるので、現在ブログを使ってる方も多いと思うけど、
かくいうワタシも昔はCGIBOYという無料レンタル日記をお借りして書いていた。

このCGIBOYの日記、結構昔はユーザーも多かったけど、
やはりブログに押され気味なのか、突然6月末でサービスを停止するらし~。

それは仕方ないとしても、今現在使ってる方にお知らせが来た途端、
既に日記の書き込みが出来なくなってるらしいです。
そして、6月末には全て消えちゃうんだって!

現ユーザーである「おっとりおとなネコ」(里親さん大大募集中)
honeyさんより連絡を貰い、ビックリ仰天です。
えーーーー!?いくら無料とはいえ、あまりに突然で…

で、既に書き込めなくなったので、honeyさんは日記でお知らせする事も出来ず…
今度はブログに移行する予定なのだそうだけど、
そんな状態なので、ちょこっとこちらでもそんなお知らせも混ぜつつも、
CGIBOYのバックアップをどうすっか…って事で、
ワタシも過去に書いてた日記が2つもあるので、
バックアップせにゃーーー!と、焦って今夜やっとバックアップしますた。
honeyさんから連絡貰って良かった。セーフです。

今は亡き、スーちゃん・セナくん・ポンちゃん・ミーちゃんが沢山載ってる日記が
跡形もなく無くなっちゃうのは悲しいよ。
思い出がいっぱいだもんね。。

天国へお引越した子達の日記を読み返すことは、涙のスイッチ入っちゃうから
まだ出来ない自分が居るんだけどね。



ってな訳で、過去にCGI BOYの日記をレンタルしてた方で
残しておきたいって方はバックアップ急ぎましょう!6月末で全部無くなっちゃうし!

ワタシはこんなソフトを使ってバックアップ取りました↓
HPをまるごとPC上にバックアップ出来るソフトらしい。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se077067.html

その他、こんなのも見つけた↓
http://www.t-tan.com/contents/cgiboy/
↑はCGI BOY専用でどなたかが作ったのかな?


ブログも時間ある時にバックアップしないといけないなぁ。
今度やらなきゃね!…って言って、やらないで
無くなった時に凄い後悔しちゃうんだ。。

兎に角、CGI BOY使ってた元ユーザーさん、もう知ってる人も居るかもだけど、
知らない人も居るかもしれないって事で、残しておきたい記事はバックアップ急ぎましょう!!

2009.06.14 04:00 | 日常 | comment[0]  TOP↑
ガーン!
shizu6.jpg


先日無事退院した母の腕枕で寝るお嬢!
と~っても幸せそう(笑)

母は眩暈も吐き気も止まり、すぐに退院出来たのだけど、
まだ検査も済んでなく、原因はいまだ解らず。

そして、今日は私が先日検査をした結果を聞きに病院にへ…。
アレルギーの結果は猫アレルギーもなく(笑)、スギが陽性。
あと、「蛾」なんてのが、疑陽性だった。

それ以外はアレルギーがなかったので、止まらない咳の原因は、
気管支が弱いから一度風邪をひくと、長引いてしまう可能性が高いとの事。

アレルギーはほぼ大丈夫だった…って結果だったんだけど、
なんと!一般血液検査の方が、かなりの項目が引っかかっちゃって、
来週2日間で、もっと細かい検査になってしまったよぉ(オロロン…)
おネコの検査結果だったら、アタフタしちゃうくらいヤバイ数値がいっぱいー。

ネコの定期検査は年1ペースでやってるけど、
自分のはおろそかにし過ぎちゃったわ。
今まで検査してなかったツケがまわって来たみたい。

来週火曜日はCTとエコーの検査、翌日も朝から検査だって(泣)

でもおネコの為にも、この機会に治さなくっちゃ!
…って、別に今のところ体調バッチリなんだけど、早めにわかって良かった。

あーあ。。でも病院イヤだなぁ。。
2008.07.01 23:12 | 日常 | comment[3] trackback[0] TOP↑
美味しいおやちゃい♪
前に、大ちゃん・チョビたんの里親さんのmayuさんに、
美味しい有機野菜のごぼうさんを頂いた事があったのだけど、
その野菜の美味しさったら!!すごーくあまーいの♪

でも有機野菜は割高なため、我が家はお財布事情で
そんなに頻繁には買えないんだけど(笑)、
美味しい野菜をバリバリ食べたくなったので、
抗生物質も使わず、広い飼育環境で育ってる卵もセットになった野菜を
久しぶりにネットで注文。
この卵を玉子かけごはんにすると、うまいんだ これが!


ダンボールを開けると来たよ~!チェック魔が(笑)

yasai1.jpg


yasai2.jpg


yasai3.jpg

ミーちゃん、かぶの葉っぱを食べようとしてるしー(汗)



今の時期は葉付き人参!
yasai4.jpg


葉っぱを天ぷらにして食べようと楽しみにしてたのにさ(ぶつぶつ)
それなのに… 嗚呼、それなのに…
母が殆ど葉っぱを捨てやがったー(泣)



でも本体のにんじんさんは、フルーツみたいに甘かった~♪
バリバリサラダで食べた後は、キャロットケーキに。




food6.jpg

food5.jpg


クルミとチーズフロスティングもたっぷりめ☆
ネットでレシピ見て作ったんだけど、うまかったぜよ♪
でも作った後で思ったけど、ケーキにするのは安いにんじんで良かったみたい。
せっかく甘くて美味しいにんじんなのに、ちともったいなかった(貧乏性:笑)
母にも「えー!ケーキに使っちゃったのー?」と責められた。
でも、あんたは葉っぱを捨てたのよー!o(*≧◇≦)o
(食い物の恨みは恐ろしい…爆)


こんな感じでユルユル生活満喫中だけど、そろそろ働こうかな。
でも、まだユルユルし足りないんだよな…(足りないのかよ!:爆) 

2008.05.24 23:39 | 日常 | comment[4] trackback[0] TOP↑
帰ってきますた~♪
今までは仕事柄お爪が伸ばせなかったワタシも、やっと伸ばせるようになったので、
何度も描いては消し、描いては消し…を繰り返して
こんな気合を入れた(?)ネイルを2日前から施して行って参りました、
大好きな街「香港」!


panda.gif

いい歳して熊猫かよ!…とのつっこみはなしでお願いしますぜ(笑)




いや~やっぱり2泊3日じゃ、足りない足りない!
それでも、親友との久しぶりの旅行は、笑いすぎてホッペが痛くなっちゃうほど楽しく、
香港中華はホッペが落ちそうになっちゃうくらい美味しく、
飲茶にお粥さん、香港スイーツなどなど、美味しいものを堪能できて、
本当に満喫した旅だった♪



↓飲茶のチャーシュー饅@おかわり2回目(笑)

hongkong2.jpg

やっぱり旅行は「めし」が美味しくないとね~。


運ばれてきた料理があまりに美味しそうで、写真を撮るのを忘れてしまうという、
よくありがちな展開(笑)

しかも、荷物が少ないように…と、昔使ってた小さいデジカメを持っていったら、
数少ない写真すら何故かパソコンに取り込めなくて、
携帯で撮った↑のチャーシュー饅の写真と、
↓このネオンギラギラな看板の写真のみ(爆)

hongkong.jpg






ブランド物が好きな人にも、カジュアルな物が好きな人にも
買い物天国な街である香港。

ワタシも友人も高級ブランドにはあまり興味がないので、
チープなお洋服やカワイイバッグ、アクセ等をショッピング♪
最近もっぱら買い物はネットで済ませちゃう事が多いワタシは、
久しぶりに買い物を満喫でけた♪

香港デザイナーのお店は、日本のお店なんかよりも
洗練されたデザインが多く、安くておしゃれな物が多いのだ!


そんな中で今回一番気に入っちゃった戦利品はネコバッグ(笑)↓

hongkong-bag.jpg

えー。。この際だから、歳の事は考えないようにしますた(爆)
だって、白い鼻のにんにく模様がツボにハマっちゃったんだもん☆
耳の白い部分はフェイクファーの耳毛がふさふさに生えてます(笑)


なにが面白いって、このバッグに付いてたタグが最高!

hongkong-tag.jpg

小学生がネコバッグを頭に被ってるし!
こんなジョークちっくなバッグだけど、このタグの裏には、

「猫や仔猫を飼う前には、慎重に考えて時間を掛けて決断しましょう。
 そうすれば、多くの誤りを避ける事ができ、
 あなたも猫も健康で幸せな親交ができます」

というような、とっても良い事が書いてあった。






そんなこんなで、兎に角本当に楽しい旅行だった♪
唯一、おネコたちに会えない数日間を我慢しなくてはならない事だけ除けば(笑)
友人も2ワンと暮らしてるので、2人してシッポちゃん達の事ばっか気になってのだった!
2008.04.13 18:20 | 日常 | comment[2] trackback[0] TOP↑
近所探索
ゆるゆる生活になったらやろうと思ってた事といえば、近所の探索。
今まで帰宅も深夜近くだったので、一昨年に引っ越してきたのはいいけど、
近所になにがあるか、あまり知らなかったし、
休みの日も車で用事を済ませ即帰宅してたので、
今までゆっくり近所を見て廻る、心の余裕もなかった。

なので、最近はお散歩して近所を色々探検してるのだけど、
今日は自転車でサイクリングしてみた。



最初に行ったのは、時間が出来たら絶対訪れようと思ってた場所。

4-6-1.jpg


ここは、昨年亡くなった最愛の家族・セナ君がお空へ帰った場所。
移動火葬者できてもらったので、自宅からそう離れず、
緑が豊富で川が流れるキレイな場所を葬儀屋さんが探してくれたのだけど、
仕事の関係で深夜に火葬だった為、折角のキレイな場所が見れなかった。



4-6-3.jpg



暖かい春の陽射しを浴びながら、ゆっくり遊歩道をお散歩。
ワタシは下から桜の木を見上げてるけど、きっとセナ君は空から桜を見てるね。
空から見下ろす桜もキレイだろうな。





お花見の後は、やっぱり花より団子。
前日、ローカルエリアのお店をレポしてるブロガーさんの記事をチェックしたので、
記事に載ってたお店を探索。

コメ残してる人もみんなローカルな方だから、
どんなグルメ雑誌よりも、リアルで的確だったりする。
その中で、沢山の方がコメで絶賛してた、豆腐屋さんやケーキ屋さんに行ったり、
今回は入らなかったけど、長蛇の列が出来るというラーメン屋さんもチェックしてきた。

4-6-5.jpg


なので、今日のお献立は、その美味しいお豆腐屋さんの寄せ豆腐と厚揚げ。
いやいや、ビックリするくらい大豆がこゆ~くてあま~い豆腐でかなり美味!

あさりバターは、写真では解りづらいけど、はまぐり並の大あさり!
これは前日母がお散歩探索した時に買ってきたもの。これもウマかった~♪





もちろん、食後のデザートはなんといってもケーキ!


ここのオーナーシェフは赤坂ミコレをチーズケーキの店で有名にした方が
独立して出した店、 ル・ラピュタ

ワインに合う大人のチーズケーキで、
チーズケーキ好きな人からは、「チーズの魔術師」と呼ばれてるのだそう。

4-6-6.jpg


右側がワインに合うチーズケーキ。
チーズの種類もかなり豊富で、今回は3種だけゲット。

カテゴリーはケーキだけど、チーズとケーキの間、
デザートとおつまみの間って感じかな?
本当にワインにぴったりな塩味がきいてて甘さも控えめで、
かなりやみつきになりそう♪

あいにく、ワタシはワインが好きではないので、お紅茶で頂きましたが、
ワイン好きな人はお取り寄せも出来るみたいなので、かなりお勧めです♪


そんなこんなで、久しぶりに自転車乗ったら、めっちゃ太ももがパンパン!
筋肉痛がかなり酷い…(ノ◇≦。)
2008.04.06 23:00 | 日常 | comment[2] trackback[0] TOP↑
プロフィール

かつぶし

Author:かつぶし

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
