--.--.-- --:-- | スポンサー広告 |   TOP↑
師走
とうとう、今年も残すところあとわずか…
皆様いかがお過ごしでしょうかっ?

私は1年の中で真夏と、クリスマス終わった後の年末が、一番仕事が忙しく、
最近毎日帰宅が深夜12時をまわっております。

もうヘトヘトゲッソリ…(痩せませんが)

でも、明日・明後日と頑張れば、やっと待ちに待った連休だ
あともう少し頑張るぞーー


今日のお昼休みに自宅に戻ってきて、やっとDVDとTVを繋いだ。
「大奥」を見るため。
ついでに言うと、1月7日から始まる、大河ドラマも録画したいから。

時代劇が好きなワケではないのだけど、
なにせ大河ドラマにはガクト様が出るのだ
ちょーーーー楽しみ


そうそう、そんな事はどうでもよくって…


DVDを繋いでいる時にプチ事件が起こったのだ!

繋ぎ方が分からず四苦八苦して、とうやく繋がったあと、
ホットマットに座りながら、きちんと録画出来るかリモコンをいじっていた時、
事件が起こった。


ホットマットの上に丸いチョコレートが落ちていたのだ。

「ひゃー!ホットマットの上じゃ、溶けちゃうよ(汗」と、
すぐに拾ってポイした。。
案の定、溶けかけているかのごとく軟らかい。。

その数秒後…

「あれ?チョコレートって、、、
 ここ久しくチョコレートなんて食べてないけど…」と思った瞬間青ざめた


2006.12.29 03:20 | 日常 | comment[10] trackback[0] TOP↑
猫缶クリスマスケーキ☆
メリ~クリスマス♪
皆様、クリスマスイブいかがお過ごしでしょ~かっ?


今日は日曜のイブ!

なにせ、うちのお店は「和食系」なもんだから、
クリスマスにはあまり人気ないのよね~。
クリスマスが平日だと、そこそこ混むんだけど、
日曜の今日はみんなお出かけしちゃうもんね。

仕事が終わってからニャンズに猫缶でクリスマスケーキを作ろうと思ってたのだけど、
結局とーっても暇な時間帯があったので、営業時間中に作っちゃった♪


猫缶
cake-xmas1.jpg
アイシアから出てる、「シェフのメニュー 鯛のせレシピ」とかいう、
丸みを帯びた猫缶にしてみた。


デコレーション用のささみふりかけ&鰹節粉
cake-xmas2.jpg




バットにささみふりかけを入れて、猫缶をその上にパカっと開けて、猫缶の廻りに満遍なくまぶしてみた。
cake-xmas3.jpg



その後、猫缶から出た上澄み?お汁?それと、
少量のお水と鰹節粉を混ぜこねて、デコレーション用に…




で、出来上がった猫缶ケーキはこちら↓

cake-xmas4.jpg



結構カワイイぢゃん


クリスマスケーキだから、本当は全部ツリーでデコレーションしたかったんだけど、
1個作った時点で、あまりに大変だったので、他は肉球にしちゃった(笑
ちなみにツリーの飾りつけは、カリカリ。


アップで見ると、まるで揚げる前のパン粉付いたコロッケみたい。
cake-xmas5.jpg
こんなコロッケあったら、毎日でも食べたいな~



家に帰ってきて、ニャンズの食器に盛り付け。
cake-xmas6.jpg
この間、ニャンズ食器が数個真っ二つに割れちゃったので、新しく新調した食器で♪



ネコサマに…
cake-xmas7.jpg
「今日はご馳走だにゃ~♪ でも塊のままで食べ辛いにゃ~♪」


結構ケーキそのままで食べてくれてたんだけど、
いかにも食べ辛そうなので、この後フォークで潰したけど(笑

せっかくカワイク飾りつけしたけど、もちろんそれは想定内
ただ単にデコレーションするのが楽しかったりする♪
まぁ、数が多いので、1年に1回くらいが限界だけどにゃ



もちろん、スーちゃんにも
スーちゃんのはツリーのケーキ。
cake-xmas8.jpg


セナ君は元々缶詰を食べない子なので、
多分食べないだろうな~と思ったけど、もちろんセナ君の分も作った!
でもやっぱり食べなかったので、セナ君だけあとでカリカリをあげたのでした

2006.12.24 03:15 | ネコさま | comment[4] trackback[0] TOP↑
フラワーケーキ ~X'mas~
明日はもうクリスマスイブですね~
1年って早いな…

私はイブもクリスマスも、おまけに大晦日まで
しっかり朝から晩まで毎年仕事の為、
ち~っとも楽しくありましぇん。

よってクリスマスなんて別に無くたって良かったりする。
だって、若い子が休みを取りやがるから、かえって仕事量が増えるんだ!

私の楽しみは唯一連休が取れるお正月!
これが1年の中で一番の楽しみ
お正月休みはニャンズのキャットステップを取り付けようかと計画中~


話がそれちゃった
そうそう、クリスマスだ
今年のクリスマスはニャンズへ「クリスマスケーキ THE 猫缶」を
作ってあげようかな…って思ってるの♪

で、スーちゃんにはフラワーケーキを…って思って、
今日その材料であるお花と、オアシスを買いにお花屋さんへ…

ケーキっぽくしたかったので、白いカーネーションを探してたんだけど、
中々見つからず、3軒目のお店でやっとあった

初めて行ったお店だったのだけど、
オネイサンにフラワーケーキ作るからって話したら、
「お花の部分にお水が少しかかっちゃって痛んでしまったのも少し混ざってるけど…」って、
hana-xmas1.jpg

↑これ全部で300円だったの!
数えてみたら、70本もあったのだ(驚愕)

作ったフラワークリスマスケーキはこちら↓
hana-xmas2.jpg
セナ君いちご部分クンクン中。


hana-xmas3.jpg
チューリップがいちごっぽい♪(あさりちゃんチェック中)

カーネーション50本も使ったから、かなりでっかくなっちゃった。
でもまだ残り20本もあるの!それはフラワーベースへ…


カーネーションをあまりに安くしてもらっちゃってなんだか悪いから、
渋い茶色のガーベラが売ってたので、ガーベラ2色追加でお買い上げ。
黄色のスプレーカーネーションは違うお店で買ってアレンジ↓

hana-xmas4.jpg


おまけ…
実家用のクリスマスアレンジ↓
hana-xmas5.jpg

まつぼっくりがカワイイ♪(チーたんちょいちょい中)



出来上がったケーキをスーちゃんへ… 
hana-xmas6.jpg

スーちゃん、もうクリスマスだよ。冬になっちゃったよ。
イルミネーションが綺麗だね…



みかんちん病院へ
今日はほたちんの尿検査、チョビたんの耳ダニチェック&血検の他に
みかんちんの診察ー!
みかんちんが昨夜から左目だけ腫れてしまったのだった。

左側だけリンパも腫れてるとの事だったのだけど、
念の為、角膜の検査をしてもらって、こちらはクリア。

くしゃみや鼻水は出てないので、眼軟膏だけもらって飲み薬はなし。
もし鼻水等の他の症状が今後出てきたら、内服を…って事になった。

午後の仕事が終わり、家に戻ったら
クーたんが今度はくしゃみ連発してるし、
なんだか風邪が蔓延しないか、ちと心配。
数年前の悪夢の風邪蔓延再び…
なんて事になったら、泣いちゃうよー!

多分、大丈夫だと思うけど、加湿器もう1台出そうか…と悩み中~。
只今、加湿器1台とマイナスイオン発生器で様子みてます。

そういえば、最近猛威を振るってるノロウィルス。
生カキ大好きなのに、あまりに流行ってるみたいなので、
食べるのに躊躇しちゃうわ~。
空気や飛沫感染もするみたいだから恐ろしいねーー!


乾燥するこの時期、ウィルスが一番活発になるので、
猫さんも飼い主さんも十分気をつけましょうね!

写真はみかんちん。mikan.jpg

「病院怖かったよー!」
2006.12.13 02:24 | みかんちん | comment[0] trackback[0] TOP↑
砂嵐?
この間のアニマルポリス放送の日、なんとかリアルタイムで見たいと思い
仕事もそこそこに終わらせて(それでいいのか!?)大急ぎで帰ってきた。

その日は仕事も、幸いといおうか…自営なのであいにくとおうか…、
日曜の割にとっても暇だったので、
結構早めに帰ってこれた為、やっとTVを繋げるわ(まだ繋げてないのか!?)
…な~んて思いながらリビングのドアをあけると、
そこは一面、砂嵐にでもあったかのようになっていた…ヾ( ̄Д ̄;)ノヒイ!!

なんじゃこりゃーーと、リビング一面を覆った砂の正体を見ると、
それはなんと、ニャンズのサプリメントだった。

サプリメントって、普通嗜好性が悪いものだけど、
今使っているサプリ、スパーライフは嗜好性を良くする為に
酵母菌にかつお・さば味を味付けしてあるものだから、非常ーーにニャンズには人気!

ある意味よく好んで食べるふりかけのようなもの。

このサプリメントの袋をテーブルの下に置いておいた私のおばかさん。。
ニャンズがみんなで袋をガジガジしちゃったのだった

60包中、28包をガジガジされてしまって、
それが全部リビングに散らかってたって訳だ

多分食べちゃったであろう酵母菌、
そんなにたくさん取っちゃって大丈夫か!?!?と
少し心配になったけど、ニャンズはすこぶる元気。
便の状態も問題なかった。

嗜好性高いサプリは絶対置いておいちゃダメね。反省


リビング一面に散らばったサプリを掃除機で吸って、
急いでニャンズのご飯を用意して、トイレ掃除して
無事猫家事を済ませたあと、急いでTVを繋いで
いよいよ待ちに待ったアニマルポリスの番組を見た

…その感想は…

え?もう終わり??って感じ
時間短すぎるよーーーー!と、なんだか不完全燃焼。

でも、最後の方にチラっとやってた日本の愛護センターの子達の事。
これ見て動物の命の大切さや、
動物愛護センターというところが本当はどういうところか知った人もいるはず。
動物と暮らすという事は、最後まできちんと責任持って面倒みる事!
本当はそんな事は当然の事なんだけど、
そういう当然な事を出来ない人が人間の身勝手な理由でセンターに持ち込むので、
決して安楽死ではないって事が少しでも沢山の人に伝わったら良いね。

今度はもっと大々的に、2~3時間の特番で伝えて欲しいと切に願う。

gohan.jpg


写真は我が家のご飯風景~
ニャンズにご飯用テーブルを作ってあげたい、今日この頃。


2006.12.12 03:08 | 未分類 | comment[0] trackback[0] TOP↑
Hey! honey いらっさい~
この間のお休みの日にhoneyさんが遊びに来てくれまちた♪

その時、前に書いたマヌカハニーの日記で、
「Hey!Honey 待ってたぜぃ」の題名を見て、
「あたし?」って思ったよ!と言ってたので、
今回の題名「いらっさい~」にしてみまんた(笑

honeyさんが我が家のニャンズの写真をいっぱい撮ってくれたので、
保護にゃん日記の方にも可愛い写真を載せたので、是非見てくださいねーー!




honeyさんに「クーたん、もっと目開けて!」と
散々言われたクーたん。。

「クーたん、それがMAXだってーーーー」と
繰り返し言うわたし。。

そうです。クーたんはお目目が細いのです(笑


koo-1.jpg


切れ長ともいう。。

でも悪代官とも言われた(爆



koo-2.jpg

笑い顔のクーたん ニヤリ
めっちゃ可愛い~♪
2006.12.08 06:00 | クーたん | comment[2] trackback[0] TOP↑
テレビ番組情報♪
テレビ朝日系列 日曜日夜にやってる番組、「素敵な宇宙船地球号」で、
来週12月10日(日)はアメリカのアニマルポリスの密着をやりますよ~!

「ペットブームの光と影 Vol.2 緊急出動!アニマルポリス」
23:45~24:15放送。


どんな番組内容なのか分からないけど、
こういう番組をたくさん取り上げてもらって、
是非日本にもアニマルポリスを!

必見です!

番組ナレーターをしてる室井 滋さんって、
そういえばニャンコ大好きなのよね♪

多分当日は仕事でギリギリ家に帰って来れないかもなので、
録画のセットしないとな。
…ってか、その前にテレビにDVDを繋がないと!!(実はまだ:汗)
2006.12.04 00:00 | 未分類 | comment[0] trackback[0] TOP↑
熊手
この間の火曜日は、毎年恒例の酉の市に行って、
熊手を新しくしてきた。

もちろん、熊手もネコ仕様!
去年もニャンコが付いた物だったんだけど、
今年のは去年のより、ニャンコはちりめんで凄くカワイイ♪

来年の干支、うりぼうも2つ付いてるのー

kumade.jpg



もちろんニャンコは黄色!!
黄色は金運だよーーー!西に置くんだよー。

でも、よく見ると黄色っちゅーより、黄緑な感じ??
しかも、招きネコの手じゃない家帰ってから気づいた…

いや、気のせいだ。黄色だ!黄色だ!そう思う事にしよう。
今年は宝船も付いてるしぃ~。

家内安全~商売繁盛~!
↑きいろ

商売繁盛してもらわないと困るよ。本当にさ。。

セナ君の慢性鼻炎にネブライザーを買うのだ。
病院から自宅ネブライザーの許可が下りたので、
自宅でやる事になったのです。

が、しかし、先月は引越しもあったし、色々物入りだったので財政難。
…まぁ、いつも財政難なんだけどねっ
だから買えないのーー給料日までーー。


私がビルゲイツくらいお金持ちだったらなぁ…と最近思う。
ネコの病気の研究費にポン!っと払いたいよ。
そのくらい、ネコを苦しめる病気が憎い。

今、私の周りで病気と戦ってるニャンコが一杯なんだ。。
本当に切ないよ。。
2006.12.02 00:00 | 日常 | comment[4] trackback[0] TOP↑
プロフィール

かつぶし

Author:かつぶし

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
