--.--.-- --:-- | スポンサー広告 |   TOP↑
セナ君の再検査
今日はセナ君の再検査に行ってきた。
病院が凄く混んでたので、結果を待ってると
午後の仕事に間に合いそうにないので、
検査結果は電話で…とお願いしておいた。

仕事してても、なんだかドキドキして気が気じゃない。
でも早く知りたいような…
でも結果がまた平行線だったらどうしよう…

なんて事を色々考えていたら、携帯の電話が鳴った。




結果。





PCVは1%UP
そして、脱水はすこーしだけ上向き。



でも、この結果はちょっとショックだった。

何故なら、最近毛艶も良くなってきてたし、
長くは続かないとはいえ、
目を見張る程モリモリ食べてくれる日も多かったからだ。


ちょっと期待しすぎちゃったみたい。



でも先生曰く、セナ君のこの貧血は
少しずつ、長い期間かけて下がっていったと考えられるから、
そう簡単に正常値に戻るものでもないらしく、
前回平行線だったことから考えると、
1%かもしれないけど、PCVがUPしたのは、
結果的には良いと思うとの事。

そしてなにより、体重が一番最初に検査を受けた時よりも、
今日現在で500gも増えたので、それが一番の成果だとの事だった。

なので、このまま変わらず1日の不足分を強制給餌で補って、
補液もやはり毎日続けていく方向で決まり、
定期的に月1ペースでPCVとTPの検査を行っていくこととなった。

う~ん。正常値までの道のりは、ちょっと険しいわ。。
んで、あと1キロは増えて欲しいな~。(…って欲かきすぎ?)

ワタシの体重が増えるのはいとも簡単なのに、
ネコさまの体重を増やすには容易ではない(笑
差し上げたい。ワタシの脂肪。。



結果は上向きだったとはいえ、期待しすぎちゃった為に、
ちょっとガックリしちゃったけど、
でもでも、打倒貧血でこれからもがんばるぞーー!



写真はキャットマンションで爆睡中のセナ君♪


sena4.jpg

2007.05.12 01:35 | セナ君 | comment[0] trackback[0] TOP↑
inekojarashi
んまぁ!なんとも久しぶりの更新です。

怒涛のGWだった為、
「やっとハードなGWが終わったー!」
という感じなので、只今達成感&脱力感。



むふふ。
人手不足なGWを乗り切ったご褒美に、
551蓬莱の豚まんをお取り寄せしちゃったわ~♪


horai.jpg



関西に住んでる方にはおなじみの豚まん。
お取り寄せ??えー?って感じくらいポピュラーかと思うけど、
551蓬莱は東京にはないのです。

んでもって、先日世界チャンピオンの肉まんと謳ってて、
芸能人も結構買っててTVでもよく紹介されてるという、
とあるお店の肉まんを買ったのだけど、
まずくないけど、でも、え?どこが世界チャンピオン?ってくらいで、
551のがよっぽどウマイんじゃ…なんて思い出しちゃったもんだから、
早速電話で注文しちゃった。

一緒にちまきを初めて注文したんだけど、
間違えて注文しちゃったみたいで、
食べたかったトーロンポーのちまきが入ってなくってガックシ。



しかも、明日はやっと休みなので、この豚まんで
ぐびぐび…と、ビールでも大量に 嗜む程度に飲みたいところなんだけど、
ビールがないでやんの。
クッソー!買っておけば良かった。。






さてさて、ワタシが今豚まんと一緒にビールを飲みたいから、
コンビニに買いに行こうかどうしようか
さっきからずっーーーと悩んでる…
な~んて事はどうでも良くって。。

先程「猫じゃらし」を検索してたら、Free DL出来る「inekojarashi」という、
ディスプレイ上の猫じゃらしを見つけたから、
そのご紹介だったんだ(遅っ!)


ReadMeに書いてあったのだけど、
「猫たちがテレビ画面上のどのような動きに反応するか」という実験を
TV番組でやってたのを作者さんが観て、
そのTVの実験結果と、作者さんが以前一緒に暮らしていた猫ちゃんが
TVゲームの画面に反応してたのを思い出し、
猫が気に入るのではないかと考えた6つの動きを作られたそうです。


「inekojarashi」


凄く動きが「猫のツボ」を押さえた作りで、
TVの動きに反応しちゃう子にはモッテコイみたい。

なにせ、うちにはTVっ子がいるし(笑



ineko1.jpg
シュー君 見てます!

ineko2.jpg
食い入るように 見てます!


その後、チョイチョイ画面をやってた(笑



ineko3.jpg
チーたんは思わず匂っちゃってます(笑



ただ、キーボードにモロ乗っかられちゃうから、
キーボードカバーが必要とみた。
なにせ、まいぴーしーはノートだし。

あ、OS win XPだけど、きちんと動作しますた。
TVっ子が居る方は、良いかも~♪


2007.05.07 04:27 | ネコさま | comment[2] trackback[0] TOP↑
プロフィール

かつぶし

Author:かつぶし

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
