--.--.-- --:-- | スポンサー広告 |   TOP↑
うちのミーちゃんは、年中「寝言」を言ってる。

他の子の寝言はあまり聞いたことがないのだけど、
でも多分それは、私が起きてる時には、
他のみんなは銘々がお気に入りの場所で寝てるから、
私の耳に聞こえてないってダケなのだろうと思うのだけど、
ミーちゃんは常にワタシの傍にいるので、
よく耳にするのかもしれない。

この間も、夜中にPCメールを打ってたら、
背後から「ムニャニャニャニャァー」と聞こえてびっくらこいた!

振り返ってミーちゃんを見ると、気持ち良さそうに爆睡中~♪

そのままジーっと観察してると、
お口の辺りが「ムニャムニャ」と動いてる。

何か美味しいものを食べてる夢でも見てるのだろうか??
ミーちゃんの夢の中に入ってみたいと思った。
ニャンズも飼い主の夢とかって見るのかな~?
そうだったら嬉しいナ♪

そんなミーちゃんの寝言言ってる姿を写真に収めようと思い、
カメラを片手に持ったら電源入れた音で起きちゃった!


とっても残念であ~る。



mee-neoki.gif
ミーちゃん寝起き写真







どうでも良いんだけど、私も年中夢を見る。
もー、大ファンな人もしょっちゅう出てくるから、
毎日寝るのが楽しみで仕方ない♪

たまに全然興味のない芸能人も夢に出てくるのだけど、
そうすると、夢から覚めた時に急にファンになっちゃう時もある。
これって何なのかすら?

まぁ、そんな夢に出ただけの「にわかファン」なので、
すぐに醒めちゃうんだけど。

大昔に、何故か大橋巨泉が夢に出てきて、
大橋巨泉の「愛人」になってて、囲われ物になってた夢を見た事があるのだけど、
さすがにその時はファンにはならなかったわ(* ̄m ̄)ぷぷぷ
2007.06.30 00:56 | ミーちゃん | comment[4] trackback[0] TOP↑
ぐちぐちぐち…
なんですかっ!?
今月に来た、住民税の値上がりはっ!?

上がるとは聞いてたけど、
ちょっと上がりすぎぢゃないのー?
所得税が下がるって言っても、結局は増税じゃないかよ。

今日のニュースで、「俺に死ねというのか?」と、
ナイフを持って役所に怒鳴り込みに行った人がいたっていうけど、

気持ちわかるなぁ。。

役所に文句言っても仕方ないけど、
あの上がりようではビックリしちゃって、何かの間違いかと思っちゃう。

しかも母なんて、亡き父の分まで支払わなくてはいけなくて、
ダブル納税だよ。。(><)

税金もきちんと使われてるなら仕方ないって納得出来るかもしれないけど、
今の日本じゃさ。。ぶつぶつ。。
…と愚痴ってみた。

2007.06.15 03:29 | 日常 | comment[2] trackback[0] TOP↑
犬猫の死亡原因
アニコムクラブが犬猫の死亡原因について調査したところ、
飼い主による不注意が原因というのが俄然多いそうです。

http://www.ani-com.com/company/release/20070426.html

猫の1位は感染症、2位は犬猫共に事故死。


猫の事故の多くは交通事故によるものだけど、
ベランダ等の高いところからの転落死も非常に多いらしい。

これからの夏本番!
まして、今年はラニーニャ現象なるもので猛暑らしいから、
網戸にする日も多くなってきます。

猫は賢いから、お爪でひっかけて開けて出てしまう事も多いし、
ベランダに出してる飼い主さんも多くみられますが、
いつなんどき、ベランダから転落してしまうか分かりません。

「うちの子はベランダに出しても、全然大丈夫」

なんて思ってる方もいるでしょうが、
外でいつもと違うような大きな音がしたら?
お客様が苦手なビビリちゃんだとして、突然ピンポン音がしたら?

その音にびっくりして、お部屋とは違う反対の方向(ベランダの外)へ
飛び越えてしまうこともあります。



猫に絶対はありません



大切な子が居なくなってからでは遅いのです。。
事故にあってからでは遅いのです。。
夏は迷子になる子が非常に多いのです。。

想像力の全てを駆使して、事前事前の対策を!

網戸用鍵の取り付けもくれぐれも忘れずに…


■網戸の鍵
ミッフィーちゃんやスヌーピーもありますよ~

■つっぱり棒などでのアイデア
様々な脱走対策アイデアが満載です!

■網戸も破ってしまうようなワイルドな猫ちゃんに…
網戸がいらない面格子の窓

■網戸用格子
その名もアミーゴ!

■鍵も付いて防犯対策にもなる
セーフティールーバー
ちなみに我が家は↑を取り付けますた。

くれぐれも気をつけましょうね☆

2007.06.14 00:49 | 未分類 | comment[2] trackback[0] TOP↑
ちょっと変??
ポンちゃんは座り方や寝方が面白い。

ずいぶん前に撮った写真なのだけど、年中この座り方で寛いでいる。

pon-su.jpg



そして、最近また妙な格好で寝てた。



pon-te.jpg


ちょっと変??







全然関係ない話だけど、
この間、やっと食器棚を買った。

かれこれ、前の使ってた食器棚が壊れてから
何年経っただろうか…(遠い目

前使ってた食器棚は引き出しの部分が底抜けた。
いったいどんな食器棚なんだよっ!


家具だけは絶対妥協出来ないという、変なこだわりがあるため、
もろ、食器棚ってのも嫌だし、
かといって、使い勝手が悪そうなのもな…と、
探し歩いて早3年くらい経っただろうか。

それが、やっと、やっと、見つかったのだ!


その喜びは隠せない… ♪~(^ω^~) (~^ω^)~♪~(^ω^~) (~^ω^)~♪
↑喜びすぎ

しかも!その値段は市場の家具屋に出回るものより、かなりお安かった。

良い買い物をした時って嬉しいね♪

7月初旬には届く食器棚。
今までは使う食器だけ、シンク上の戸棚に入ってたので、
やっと人間らしい生活が出来そうだ。

届いたら、引越し荷物の荷解きをしよ~っと♪(まだかよ!?)




2007.06.08 01:30 | ポンちゃん | comment[4] trackback[0] TOP↑
隠し子??
セナ君の近況や、先日受けたアニマルコミュニケーションの
ワークショップのレポ、その他どうでも良い事やら…と、
本当は書きたい事がいっぱいあるのだけど、
あまりの忙しさと疲労で、PCに向かう時間が取れにゃい。


少し前の話しなのだけど、
一緒に仕事をしている母が具合悪くなったり、
それに加えて、職場の人が骨折で2ヶ月間休んでいた事もあり、
仕事が終わって家に帰ってくると、すぐに眠くなっちゃう。
これも歳なのかなぁ(遠い目)


でも、母の病状はたまに不整脈が出る時があれど、
今はすっかり元気!
そして、骨折で休んでいた人もやっと土曜日から復職した。

なので、今日はやっと日中休みが取れたので、
亡くなった父の凍結した預貯金の相続&
実家の名義変更をするべく、そっちの相続登記等で
「区役所」「法務局」「司法書士事務所」を数回往復して
またまたグッタリしてしまった。

もう、ずっと前から必要書類を揃えたり、
法務局やら司法書士事務所にも行ったりしてるんだけど、
あまり時間が取れないので、なんだか一向に進まない。

手続きしたことある人はご存知かと思うけど、
こういう手続きって、本当にめんどくさい。

そして今日、揃えたつもりでいた書類に、
亡き父の戸籍謄本がまったく揃ってないことに気付き、
グッタリを通り越して、ビックリしてしまった。

それっていうのも、必要書類である戸籍謄本を
本籍の戸籍謄本だけで良いのかと勘違いして、
本籍地のある、隣の区役所でしか謄本をとってなかった。

が、しかし、必要なのは、
父の「出生から死亡まで」の戸籍謄本又は除籍謄本が必要なんだと。
そういえば、出生からって書いてあったような…ないような…


「えーー出生からの謄本???出生って出生って??」と、
ばかみたいに驚愕してる私に、司法書士事務所の先生が、
非常に丁寧に説明してくれた。


「例えばの話…もしかしたら、あなたのお父さんが、
 あなたのお母さんと結婚する前のずーと若い頃に、
 結婚した事があるかもしれない。
 そして、もしかしたら内緒にしてる隠し子がいるかもしれないでしょ!
 だから相続人の子供が他に存在しないかどうかを調べる為に、
 出生から死亡までの戸籍謄本が必要だってワケよ。

 まぁ、出生から死亡までってなってるけど、
 本当は12~3歳から死亡までの謄本でいいんだけどね。

 何故12~3歳かっていうと、子供が出来うる歳って、
 12~3歳から可能でしょ。
 だけど、念のため出生から…ってなってんの」





非常ーーーに解りやすい説明をありがとう(笑)


隠し子か…(* ̄m ̄)
もし内緒で認知してる隠し子が居たら、(ノ゜ω゜)ノドッヒャ!って感じだ。


さてさて、父ちゃんに隠し子がいないかどうか、
今度は父親の出身である、三重県の役所から取り寄せなくてはならなくなった。
その役所1箇所で済めば良いけど、もし他に色々に転籍してたら、
これまた大変だ。
司法書士の先生が他の方の謄本の例で説明してくれたのだけど、
大正生まれのその方は、戸籍除籍謄本だけで、
6つくらいの役所から取り寄せたそうだ。


これが済んでも、実家を母の名義に変更したら、
母は私の家に来るので、結局実家は売却する予定。
これから不動産屋探しもしなくてはならない。

いったい全てが片付くのはいつの頃やら。。
しかし、こういうのって本当に大変ね。

…って、ずっとブログの更新をしてなかったら、
↓こんなところにWeb Clapが出来ててびっくらこいた。
拍手待ってま~す(笑
2007.06.04 00:20 | 日常 | comment[4] trackback[0] TOP↑
プロフィール

かつぶし

Author:かつぶし

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
