--.--.-- --:-- | スポンサー広告 |   TOP↑
ミーちゃんの定期検査
クタクタなので覚書のみ。
今年最後のミーちゃんの定期検査結果。

====================================

BUN 63(前回62)
クレアチニン 6.2(前回5.7)
PCV 28(前回34)

P 5.4
TP 7.8

====================================

前回より数値があまり良くないね。。
PCV要観察。

2007.12.28 23:00 | ミーちゃん | comment[4] trackback[0] TOP↑
メリークリスマス!!
昨日は職場の大掃除があり、帰宅が12時を過ぎてグッタリ…
でもでも、今日はクリスマス!!そして待望のお休み!!
自分ちの大掃除は半分以上先週に済ませたので、
今日は友達と電話で話しながら拭き掃除のみ~。

夕方から母が遊びに来て夕ご飯を食べに行って、
その後はケーキじゃ♪

今年も去年と同じく、大好きな焼き菓子屋さんで
クリスマスボックスを事前に買っておいた。


xmas07-8.jpg
このボックスを見ただけでウキウキしちゃう♪



…年甲斐もなくワクワク中@再来年には大台に乗るかつぶし(いや~ん)



xmas07-9.jpg
中身は食べちゃうのももったいないくらい可愛い、
くまのフィナンシェ&オーナメントのスパイスクッキー♪



けけけ…Ψ(`ω´)Ψ でも食べちゃうぞ~(笑



xmas07-10.jpg
2段目は結構普通なんだけど、凄くしっとりしてて美味しい焼き菓子♪


その他にツリーの形のフィナンシェ&クリスマスデコのシナモンマフィン
…って、どんだけ食べるん??


xmas07-11.gif
ポンちゃんチェック中です(笑



xmas07-12.gif
丸焼きが食べたいポンちゃんだけど、おネコさま達にはマグロのおやつ♪


実は夕ご飯を食べたらお腹いっぱいで、
結局ツリーのフィナンシェしか食べれなかった…(ノ◇≦。)


皆様はどんなクリスマスをお過ごしだったでしょうかっ!?
クリスマスを過ぎると、あっちゅう間に今年も終わっちゃうけど、
風邪など引かないよう、気をつけておくれやすー。
2007.12.25 23:00 | 日常 | comment[4] trackback[0] TOP↑
嘆願書のお願い
虐待事件の嘆願書署名のお願いです。

詳細はこちら↓

http://nekohito.org/tangan/tangan.html


受付は2008/01/15迄ですので、日にちが迫っています。
WEB署名も出来ますので、ご賛同頂けました方は宜しくお願い致します。



banner-sos-shomei.jpg

2007.12.24 23:00 | お願い | comment[0] trackback[0] TOP↑
クリスマスリース
昨年のフラワーケーキに続き、今年祭壇へ飾るお花は何にしようかな…って考え、
リングオアシスを使ってクリスマスリースを生花で作る事にした。


xmas07-7.jpg xmas07-6.jpg
 ↑リングオアシス&ヒムロ杉        ↑フラワーアレンジ用の生花

ヒムロ杉の他は、定番のサンキライ・まつぼっくり・姫りんご・薔薇

おネコさま方がお手伝いしてくれると大騒ぎなので、
廊下で作ってたら腰が痛くなっちゃった。
来年こそはおネコさまが入れない作業部屋を作らないと(笑
これを作ってる時も、ミーちゃんが「手伝うーーーー!」と
ドア越しでギャオー!!と騒いでた(笑


そして出来上がったリースは…



xmas07-2.jpg
 姫りんごちゃんが美味しそう♪



このリングオアシスは壁に飾れるようにリング穴が付いてるので、
平置きじゃなくても飾れるんだけど、それでも室内ではお水がボタボタ…
ヒムロ杉はお水なしでもいけるけど、やっぱり薔薇お水たっぷりじゃないとね~。




xmas07-3.jpg xmas07-1.jpg
 深紅の薔薇がゴージャス           センターにキャンドルを…

キャンドルを入れると、テーブルセンター用の飾りにもなるので、
かなりカワイイのデス。



フラワーアレンジの方は「アンスリューム」の紫花が
あまりにキレイな紫色だったから、
クリスマスなのにトロピカルちっくだけど購入してアレンジ。
赤と白は見たことあるけど、この色味は初めてみた。


xmas07-4.jpg xmas07-5.jpg





リースも大きいし、アレンジも妙に大きくなっちゃったから、
結局セナ君とスーちゃんの祭壇にはリースだけしか飾れなくなっちゃった。

sena-su.jpg


クリスマスリースの「輪」は「永遠」を意味してるのだそう…
セナくん・スーちゃん、ちょっと早いけどメリークリスマス♪

準備万端
早くもかつぶし家ではクリスマスを飛び越えて、
お正月の準備をしておりまする。

お正月の準備といっても喪中な為、
しめ飾りもしないし正月用のお花も飾らないし、
御節も作らないので…って、
これは喪中に関係なく御節なんて長年作った事ないんだけど、
何を準備してるかというと、
ニャンズのご飯やサプリ・猫砂を通販でどっさり注文したのですた。

去年は通販で頼むのがギリギリになってしまい、
かなり焦ったので今年は早めにポチっと。
これだけで4万くらいになってしまったわ(汗

まだ病院に行って輸液やらなんやらを注文予定。
…といっても病院は年明け結構早めにやってるから
無くなれば買いに行けるんだけど、
病院側で切らしてたらまずいのでこれも早めに…


そしてクリスマスの準備は明日揃う~。
ニャンズにはクリスマスプレゼントでおやつをポチったし、
新作玩具も仕入れたので、
お正月の連休にはたくさん新作じゃらしで遊んじゃうよ~ん。



今年はツリーも飾ってみたにょ♪

xmas07.jpg

ボンボン部分はニャンズに1個取られた(笑


あとは、ワタシが食べるケーキの仕入れと、
スーちゃんセナ君の祭壇に飾るお花の準備だけ!
今年のケーキはどこにしようかな~。。悩むな~。。太るな~。。(笑



クリスマスが過ぎると大晦日まで仕事が怒涛の忙しさに入るから、
来週のクリスマスはケーキ食べてゆっくりまったりしよ~っと♪



写真はこもちゃん!
ドアの上に登って、かなり機敏デス♪

komomo3.jpg


それにしても1年ってなんて早いのかすらねぇ…

2007.12.18 23:00 | 日常 | comment[2] trackback[0] TOP↑
ドM !?
たみちゃんのストーカーをしていたクーたん。



今では…






koo-6.gif




koo-7.gif




koo-8.gif




koo-9.gif



何故かクーたん、同じ女の子でも
「リリンたん」の事はまったく興味がないご様子。。


そうやって考えると、
リリンたんは優しいほんわかしたタイプ!

たみちゃんやみかんちん、
そしてクーたんが何より大好きな実家のお嬢(ネコ)は
結構気が強いタイプ。。




…って事は、もすかすてクーたん…  )))))))))))Σヾ( ̄Д ̄;)ノ!!




この後の言葉はワタシの口からは言えませんので、
ご想像にお任せします (あしからず:笑)

2007.12.14 23:00 | クーたん | comment[0] trackback[0] TOP↑
ダンボール
昨日は空いたダンボールを片付けてたら、
早速みんなが邪魔…片付けのお手伝いをしてくれた(笑


koo-4.jpg


カンちゃんもお片付けのお手伝いに参加しようとして、
待ちきれず踏んずけてます(笑








そして今日は通販で届いたダンボールを片付けようと思ったら、
またもや真っ先にクーたんが邪魔…じゃなくてお手伝いしてくた。


クーたん…縦長ダンボールに無理矢理はいってない?

koo-5.jpg



おめめがいつになく真ん丸ーー!!
なんてカワイイんでしょーーーーーーー!!!!(*/∇\*)





…えー、ほんとは1枚目の写真のおめめが、普段のクーたんのおめめデス(爆

逆半月みたいなおめめ…でもそれがカワイイんです(親ばかだから:笑)

2007.12.13 23:00 | クーたん | comment[0] trackback[0] TOP↑
ポンちゃんの結果!
カンちゃんが具合悪くなっちゃった事であたふたしちゃってて、
こっちの日記をまったく更新するの忘れてた(汗

ポンちゃんのお耳の黒いのは病理検査の結果、
やっぱり「ちまめ」だったらし~♪ 
本当に良かったーーーーー!
これからはまめにお耳掃除しないと!!

で、全然関係ない話だけど、
なんだか急にFC2ブログの管理ページが変わってて、
文字を打ってるそばからプレビューが見れるようになったみたいだけど、
めっちゃ反応が遅いんですけどー!
これから改善されるのかしら?
そうじゃかったら、こんな重いのはスゴイ使い辛い!
ミクシイもレイアウトが変わったら、やたらと重くなったし…
元に戻して欲しいよ~~~!


写真は全然本文とはまったく関係ない、
珍しい2にゃんの猫団子♪

同じ歳のミーちゃんとクーたんだけど、このふたりが団子になってるのは
初めて見たからビックリした!
仲は悪くないんだけど、すごく良くもないふたり(笑
お互い興味なしって感じ?

koo-mee1.jpg
2007.12.09 23:00 | ポンちゃん | comment[0] trackback[0] TOP↑
こもちゃんの運動
komo5.jpg


こもちゃん… でぶい…






こもちゃん…
リリン先生のヨガ教室にでも入ったらどう?
ネコのポーズってウェスト&ヒップに効果あるんだってよっ!



komo6.gif



じゃぁさ!ながら運動は?
遊びながら運動なんてのどう?







komo7.gif





komo8.gif


お!いい感じ







komo9.gif



早っ!!



2007.12.02 23:47 | こももちゃん | comment[2] trackback[0] TOP↑
プロフィール

かつぶし

Author:かつぶし

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
