--.--.-- --:-- | スポンサー広告 |   TOP↑
イララ~ イララ~ イライララ~
とっても久しぶりの日記になってしも~た。


かつぶし家のおネコさま達はとっても元気です。
そして、かつぶしはかろうじて生きてます(笑

元気といえば元気だけど、元気ないと言えば元気ない…。
なんとも微妙だけど、風邪はやっと治りかけてきた。

が、しかし!
今朝は鼻からオロナミンCのようなサラサラの液体が出て止まらなくなって、
かなりビックリしちゃった。
粘液状の鼻水(黄色ッパナ)なら解るんだけど、
オロナミンCみたいにサラサラなんだもん。

これはいったい…?
…と思って仕事の合間にヤフモバで「鼻水 黄色い液体」で検索してみたらば、
結構出てる方が多い事にこれまたビックリ!
みなさんブログに黄色い液体が鼻から出たーって書いてらしたわ(笑


さてさて、今朝出た黄色い液体については見なかった事にして本題。

仕事関係のアクシデントにより、体調よりも何よりも、
毎日かなりイライラでストレスが日々募る一方なので、
ブログを書く気力がまったく出なく…


なので、もーこうなったら全て予定してた計画を、
「前倒しで進めちゃおう!」なんて結論に達したため、
色々と落ち着くまでにはかなり忙しくなってしまうので、
ブログ更新を少しの間お休みさせて頂きますぅ。

…と言いつつも、普段からあまり更新してないけど(苦笑)



そして、おネコさまはというと…

mee-komo1.jpg

ミーちゃんとこももさん。
仲良さそうに見えるけど…



(* ̄3 ̄)ちゅ~してるように見えるけど…

mee-komo2.jpg

実はミーちゃんがこもちゃんのホッペを噛んでる(笑)↑


とっても「まめ」なミーちゃんは、他の子のグルーミングをよくしてあげてる。
でもグルーミングしてる最中、噛んだままフリーズする事もしばしば。
2008.01.21 23:00 | 日常 | comment[2] trackback[0] TOP↑
キックキック!
ここ毎年冬になると何故だか止まらなくなる咳が絶好調に出まくりで、
おまけにこの間から鼻水鼻詰まりが酷いのは、

これってやっぱり風邪??






今日はクーたんのキックキック動画を!

キックキックしてるクーたんを、
後ろで不思議そうに眺めてるのはみかんちんです(笑)





ミーちゃんに横取りされたクーたん(笑)
実はこの後が本当は凄く面白くって、
一瞬ビビッて逃げたクーたんが少ししてから戻ってきて、
仕返しにミーたんの頭を2回パンチしたのです~。
しかもヘッピリ腰で!

カメラカメラ…って思った時にはやめちゃったので、
動画が撮れず… めちゃ残念!!!



2008.01.12 23:00 | クーたん | comment[0] trackback[0] TOP↑
ちょんまげ王子♪
昨日は保護にゃん日記にも書いたけど、
ネコ好きさんが集まってネコ談義大会ですた。

とっても楽しいひとときだっただけに、
皆さんが帰られたあと、狭い部屋とはいえガラーンとしちゃって
寂しくなっちゃったりして~なんて思いながら、
ニャンズに相手をしてもらおう♪な~んて思ったらば…


リリンたん以外の子はみんな寝室やソファーで爆睡してて
誰も傍に来てくれないではないかいな!
お母ちゃん大好きなミーちゃんまでもが寝室で爆寝!


↓みんな同じアンモナイトな格好で寝ててカワイイ♪
dango2.jpg



↓接待部長のこもちゃん&カンちゃん♪
dango3.gif


まぁね。みんなハッスルだったし、
お昼寝も殆どしてないから仕方ないよね~。





あれ?クーたんは?






ええ。



ご飯よりもお昼寝よりも遊びが好きなクーたんは…
あんなに遊んでもらったにも関わらず、









遊び足りないようです!






koo04-2.jpg koo04-3.jpg



大好きな「ちょんまげ」で遊ぶ「ちょんまげ王子♪」



注)我が家では↓の猫じゃらしのことを「ちょんまげ」と呼んでいます
toy11.jpg




koo04-1.jpg koo04-4.jpg




しかしクーたん、本当ちょんまげ好きだね~。

koo04-0.jpg
大好きです!by.クーたん





昨日遊びに来てくれたAKIさんがすっごい感動しちゃう写真をプレゼントしてくれた♪


それは、ワタシには絶対写真に収める事が出来ない、
見ることが出来ない写真。






08-1-4.jpg


ワタシがトイレに立った時に、
寂しくてドアの前で待っててくれるニャンズの写真。

「お母ちゃん、大か?大するのか?」な~んて思ってたりして(爆)
なんてね(笑)

これには超感動ーーーーーー!!!
しかも、リリンたん先頭だし~~!
AKIさんありがとー♪ 宝物だよー!



2008.01.06 04:25 | クーたん | comment[2] trackback[0] TOP↑
人・人・人
お正月休みも残すところ明日のみになってしまった。
しかし連休なんてアッという間だなぁ。

クリスマスの後~大晦日まで仕事がかなり忙しかったので、
体力回復の為に元旦は寝正月。
お昼過ぎまで寝て、起きてからはテレビを見たり、
ニャンズと遊んだり、とってもゆっくり出来た♪

御節料理もお雑煮もない我が家は、
お正月が来たって感じの雰囲気はまったくないのだけど、
お歳暮で実家が貰った小布施堂の栗鹿の子を
強奪してきて食べまちた♪



kuri.jpg


鹿の子という名の栗きんとん!
栗きんとんと違うところは、お芋を使ってないので
ペースト部分も栗なのだ!だからすごーく美味しい♪


2日目は舞浜のイクスピアリに行って映画とお食事。
ディズニーランドの観光客が多いので、兎に角「人!人!人!」
普段平日休みなので、こんな人混みを歩くのは久しぶりな気がする。

平日では殆ど見る事が出来ない、
広場で日系ブラジル人のパフォーマーがパフォーマンスしてた。


new-year.jpg new-year2.jpg

オレンジ色のケースはおひねり入れ。



夕ご飯は大好きなモンスーンカフェでエスニック料理♪
ここでもお正月はまったく感じない(笑


mon.jpg

写真はチャイニーズチキンサラダと海老トースト

その他にグリーンカレーやビーフン等など食べたのだけど、
食べるのに夢中で写真を撮り忘れた(笑




3日目は年末の疲れを癒すべく、健康ランドへGO!
ここでも人・人・人で、お風呂はまさに芋洗いと化してた。
こうやって考えると平日休みって
何処へ行っても混んでなくてある意味贅沢なのね~。

人酔いはしたけど、マッサージも受けたので
疲れが吹っ飛んだー!

お出掛けもよいけど、お正月はやっぱりニャンズとまったりが一番良いみたい。


komo10.gif

そだね!
2008.01.03 23:00 | 日常 | comment[3] trackback[0] TOP↑
ねずみ年改め…
十二支についての逸話で、
神様の元へ挨拶に行く日をネズミに嘘を教えられた為、
猫は十二支に入れなかったという…
それから猫はネズミを追いかけるようになったとさ。





08nezumi1.gif





08nezumi2.gif





08nezumi3.gif





08nezumi4.gif





08nezumi5.gif





08nezumi6.gif





08nezumi7.jpg





08nezumi8.gif





08nezumi9.gif










08nezumi10.gif





08nezumi11.gif



ネズミ年だと思ったら、今年はネコ年らしいですよ(笑)

2008.01.01 23:00 | 日常 | comment[9] trackback[0] TOP↑
プロフィール

かつぶし

Author:かつぶし

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
