--.--.-- --:-- | スポンサー広告 |   TOP↑
残すところ、あと3日♪
とってもバタバタしてて、久しぶりの日記。
今は非常に忙しいけど、
残すところあと3日でゆるゆる生活に入るのだ!



残り3日で12年間経営していたお店を閉店する。


数年前から計画してきた事なのだけど、
いざ辞めるとなると、思い出いっぱいで感慨深い。
が、しかし、本心を言うと、心から嬉しい♪

正直、「よくやってきたよ。お疲れさん。」と
自分で自分に労いの言葉を送りたくなるくらい、
本当に辛く大変な仕事だった。

もー、心身ともにクタクタで疲れ果てた。



今日は事務仕事を半分終わらせた後に
同じ同業者の友人に挨拶の電話をしたら、
かなり暗い声で溜息をつきながら、
「いいなー辞めれて…」なんて言われた。

兎に角ストレスがハンパではない仕事でもあり、業務も本当に重労働。
でも色々な事を考えると、辞めるに辞められない友人は、
「今すぐ辞めたいくらい疲れきってるけど、まだ取り敢えずは頑張るよ…」
と、また深い溜息をつきながら話してた。

疲れ果ててる友人をよそに、ワタシは後3日で終わるので
どうやらウキウキ声だったらしい。
辞めた後の事は具体的に考えてなく、
ある意味将来を不安に思わなきゃいけないのにも関わらずだ(笑



7年間のOL生活を辞めて、母と共に開店したお店。

仕事のストレスは同僚と愚痴を言い合ったりすれば
ある程度解消されるOL生活だったが、
その愚痴さえ言いたくなく、話題にもしたくないくらい
辛い時も多かった12年間だった。
周りが全部敵に思えた時期や、
例えようのない孤独感に襲われる事もあったなぁ。


でも、非常に良い勉強にもなったし、今では全てが良い思い出だ。

…な~んて、もうすでに過去形で語っちゃってるけど、
残り3日間、気合を入れて頑張ろう!!


残務処理がなんだかんだで1ヶ月くらい掛かりそうだから、
ゆるゆる生活に入るのは、本当はまだ先だけど、
精神的にウキウキ♪
 

これから何やろうかな~と考えるだけでもワクワク♪
お子(ネコ)を抱えた母ちゃんが、
将来の生活がそんな不安定な状態で大丈夫なのか!?…とも思うけど、


今は兎に角ゆっくり休みたい。。




mee-21.gif


暫くの間は、毎日ずっと一緒だよ。
母ちゃんも凄く嬉しい。


2008.02.26 23:33 | 日常 | comment[15] trackback[0] TOP↑
元気の源
写真サイトが好きで、良くネットサーフィンしながら見に行くのだけど、
先日とっても素敵なサイトを見つけた。


野良猫を題材にして撮り続けてる写真サイトは結構あるけど、
その写真に悲壮感が漂ってると、見てて辛くなる時があったりする。

でも、先日見つけたそのサイトに写ってる野良ちゃん達は、
なんか妙にエネルギーを感じるというか、みんな目力があり、
かなり栄養状態悪そうな痩せ細った子がいたのにも関わらず、
すごく「生」の力があって、なんだか凄いパワーを感じた。

フォトグラファーの前向きな「詩」が付いてるから
特にそうなのかもしれない。
最近疲れると、そのサイトの猫ちゃん達に会いに行ってパワーを貰ってる。
生きるって大変なのね。。

そのサイトで販売してたポストカードを数枚購入したのだけど、
毎日その写真を見ながら明日も頑張ろうって思う。



post-c1.jpg



post-c2.jpg



人生にお疲れの方はこちらへ訪れてみてくださいな♪
猫以外にもすごく素敵なお花や風景の写真があり、
写真に添えられた詩も素敵ですよ。

最近ワタシのお気に入りサイト様です。


2008.02.17 23:00 | 日常 | comment[2] trackback[0] TOP↑
今日の寒さはいったい何なんでしょう!?

職場の子が一人盲腸で昨日から入院しちゃったから、
今日は一日外回りになってしまったのだけど、
あまりの寒さにビックリしちゃって、ホカロンをベタベタ貼りまくった。

でも、雪国はもっと寒いんだろうから、
このくらいでヘコタレちゃいけないわよね~。


とか言いつつも、寒がりなワタシは仕事から帰って来て
即座にハロゲンヒーターのスイッチを付けて暖を取ろうと思ったら…








2008danbo.jpg


おネコさまに占領され、暖が取れず…








先日母がTVショッピングでオーダーしてくれた、
ほかほかヒーター付きマッサージ座椅子のヒーターを付け、
暖を取ろうとしたならば…






2008danbo2.jpg



こちらも先客が…







いいんです。

ワタシはネコ屋敷に住まわせてもらってる、
ただのメイドですから… 


( ̄∇ ̄;)


2008.02.13 23:00 | 未分類 | comment[2] trackback[0] TOP↑
ミーちゃんの検査&映画アース
今日は朝からミーちゃんの定期検査。
本当はいつも月末くらいに行ってるのだけど、
1月末はバタバタしてたので、今日になってしまった。

PCVがボーダーラインより下がっちゃってないか
少し心配してたけど、正常値ではないとはいえ
↓の数値なら大丈夫そう。

Creの数値が少し下がってたのがとっても嬉しい。
このまま高値でもずっと安定してくれる事を祈る。

===================================
BUN 64(前回63)
クレアチニン 5.2(前回6.2)
PCV 29(前回28)
===================================

今日は病院で無料歯科検診のキャンペーンをやってて、
くじを引いたら3等だったわー。
で、3等の商品は↓の猫柄のおやつ入れのような入れ物@ヒルズ
とってもカワイイし使える!!
それにしても1等は何だったのかしら?…と気になるな~(笑)

vet-sam.jpg


みんな貰えるのはt/dとマキシガードのサンプル。
ビルバックチュウのサンプルも1個貰ったら、
ニャンズに大人気な為、テーブルの上に置いて出掛けちゃったら、
帰ってきたら誰かに食べられてた(笑)
後で6等分にしてあげようと思ったのに。
(あんな小さいの6等分って…:笑)

2008.02.05 23:00 | ミーちゃん | comment[2] trackback[0] TOP↑
銀世界
朝起きてみると外が一面銀世界。
今年は降らないと思ってたのになー。
しかもこの積雪じゃ仕事が出来ないわ。

…という事で今日は仕事が急遽お休みに。
なので久しぶりにブログも更新。


雪が降って一番気になるのが、やっぱりお外の子達。
いつも夜遅くの餌やりなのだけど、
もし、このまま大雪になっちゃったら、車で走れなくなりそうなので、
取り敢えず日中に行って、ご飯を置いてこようと思い車を走らせたら、
幹線道路の陸橋坂道でブレーキ利かなくなって、
危うく事故を起こすかと思って焦った。

現場では、日中だしこの雪なので誰も出てこなかったから、
取り敢えず2箇所にご飯を置いて自宅へ戻った。

家に戻ってからは日ごろの疲れが出てる所為か、
夕方まで爆寝してしまって、起きたら頭が痛いのなんの!
普段睡眠時間が少なめなので、あまり長く寝過ぎちゃうと余計に辛い。
若い頃は10時間くらい寝ないとダメだったのにな~。
やはりもう老体なのだろうか…(笑)


夜はのんびりニャンズと遊んだり、TVを見たり…
TV大好きなみかんちんも、動物奇想天外の「ぴやくん」に釘付け。


mikan-tv1.jpg

ぴやくん、ダイエット中なんだって。



mikan-tv3.jpg

ワタシもダイエットしようかしら? by。みかん(&かつぶし)


降ってた雪も、とっくに雨に変わってたから、
道路の雪も殆どなくなってたので、
いつもの時間に再度ご飯をあげに行った。

雪から小雨に変わってもとっても寒い夜、
駐車場の雪のない場所を選んで
チャコちゃんとままちょが待っててくれた(泣)
肉球も冷たくなってるんだろうな。。
早く春が来ないかな。。



yukidaruma.jpg

マンション前の雪だるま。 東京の雪は汚いから、だるまも汚れ気味。



2008.02.03 23:00 | みかんちん | comment[2] trackback[0] TOP↑
オンライン署名にご協力を!
猫友さんのBBSでUPされてました。
オンライン署名の呼びかけです。

ご賛同頂けました方は、是非オンライン署名にご協力をお願い致します。
また、思いのほか署名の集まりが悪いようなので(英語だからかな?)、
ご賛同頂けた方でサイトやブログをお持ちの方は、
呼びかけのご協力もお願い致します。

英語サイトですが、ちこねぇ様が署名のやり方も
丁寧にご説明くださってますので、簡単に署名出来ます。



=============================



昨年8月に、コスタリカ出身のGuillermo Habacuc Vargas という男が、
ニカラグアの「Galeria Codice」で催された美術展(2007年8月開催)で、
「アート」と称してギャラリーに犬を鎖でつなぎ、
餌を一切与えず餓死していく様子を「展示」。

その男は次にホンジュラスで開かれる、
“Bienal Centroamericana Honduras 2008″出展者にも選ばれたので、
参加阻止を呼びかけるオンライン署名が行われています。

http://petloverstips.com/ForTheLoveoftheDog/news-updates/a-dead-dog-as-art-petition

オンライン署名お願いします。

「Bienal Centroamericana Honduras 2008」という次の展示会に
そのアート(なんかではない)を展示させない為の署名です。
http://new.petitiononline.com/13031953/petition.html

下の方に四角で囲まれた「Click Here to Sign Petition」
というのがあるので、そこをクリック。

署名の仕方(ローマ字)

Name: (required) (名前)
Email Address: (required) (メールアドレス)
Ciudad / Localidad: (required) (町の名前)
País: (required) (国)

そして、「Preview your signature」をクリック。
次のページの「Approve Signature」をクリック。

==============================

どうか、宜しくお願い致します。
2008.02.01 23:00 | お願い | comment[2] trackback[0] TOP↑
プロフィール

かつぶし

Author:かつぶし

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
