--.--.-- --:-- | スポンサー広告 |   TOP↑
激似!
今日はあいにくお天気が悪かったけど、昨日はポカポカのあったか陽気だったので、
お散歩がてら、母と近所の水族館へ行った。

色々な魚を見たあと、一番最後のルートがペンギンちゃんのいる場所だったのだけど、
なんだかフンボルトペンギンちゃんが水槽の中で
みんな一定方向にグ~ルグ~ル廻って泳いでいてビックリした。


あまりペンギンの生態を知らないので、
「ペンギンって泳ぐ時、みんなで同じ方向に泳ぐのね。。」な~んて思ってたら、
続々と巣穴にいたペンギンも集まってきて、その泳ぐ群れに参加してた。

どうやら、丁度ご飯の時間だったから、
「めしーめしー」って感じで、一斉に泳いでいたらしい。



ご飯を持ってきてくれる飼育員さんが来る方向に集まるペンギンご一行↓

pengin2.jpg


「みんな腹時計が鳴るんだね~」なんて言いながら、
母とふたりで「これって、どっかで見た光景じゃない?」と語る…





pengin3.jpg


そっくり!(笑)






↓こちらは、フェアリーペンギンちゃんのご飯風景
pengin4.jpg



pengin5.jpg

やっぱり、ソックリ!(笑)




ペンギンちゃん達は、ご飯を食べ終わったら、
毛づくろいをしたあと、とっとと、巣穴に戻っていった。。
そんなところもソックリでビックリ!

2008.04.26 23:00 | ネコさま | comment[2] trackback[0] TOP↑
工事中
     ギコ ギコ ギコ …



   ojigi1.gif












door.gif





ギコ ギコ ギコ …




door1.jpg






「監督ー! こんな感じで、どうでしょう!?」




   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・


か ・ 監督?


   ・
   ・
   ・
   ・
   ・



door5.gif


「・・・・・・・(汗)」







■監督代理 その1

door2.jpg
「うん、いいね!」







■監督代理 その2

door3.jpg
「その調子!」







■監督代理 その3 

door4.jpg
「市原悦子です。」    え?(笑)






はい!

「穴あけ完了しました!」




door5.jpg
「お!ご苦労さん」


やっと起きたんかい!?


2008.04.23 17:27 | ネコさま | comment[2] trackback[0] TOP↑
寝てる間に…
みんなが寝てる間に、布を裁断しようと思ったら…
わらわら起きてきた ┐(^-^;)┌


nuno1.jpg


えーっと。。 ピクニックじゃないんですけどぉ。






2枚目の布。

nuno3.jpg


底引き網漁じゃないんですけどぉ(ToT)


2008.04.21 23:00 | ネコさま | comment[0] trackback[0] TOP↑
帰ってきますた~♪
今までは仕事柄お爪が伸ばせなかったワタシも、やっと伸ばせるようになったので、
何度も描いては消し、描いては消し…を繰り返して
こんな気合を入れた(?)ネイルを2日前から施して行って参りました、
大好きな街「香港」!


panda.gif

いい歳して熊猫かよ!…とのつっこみはなしでお願いしますぜ(笑)




いや~やっぱり2泊3日じゃ、足りない足りない!
それでも、親友との久しぶりの旅行は、笑いすぎてホッペが痛くなっちゃうほど楽しく、
香港中華はホッペが落ちそうになっちゃうくらい美味しく、
飲茶にお粥さん、香港スイーツなどなど、美味しいものを堪能できて、
本当に満喫した旅だった♪



↓飲茶のチャーシュー饅@おかわり2回目(笑)

hongkong2.jpg

やっぱり旅行は「めし」が美味しくないとね~。


運ばれてきた料理があまりに美味しそうで、写真を撮るのを忘れてしまうという、
よくありがちな展開(笑)

しかも、荷物が少ないように…と、昔使ってた小さいデジカメを持っていったら、
数少ない写真すら何故かパソコンに取り込めなくて、
携帯で撮った↑のチャーシュー饅の写真と、
↓このネオンギラギラな看板の写真のみ(爆)

hongkong.jpg






ブランド物が好きな人にも、カジュアルな物が好きな人にも
買い物天国な街である香港。

ワタシも友人も高級ブランドにはあまり興味がないので、
チープなお洋服やカワイイバッグ、アクセ等をショッピング♪
最近もっぱら買い物はネットで済ませちゃう事が多いワタシは、
久しぶりに買い物を満喫でけた♪

香港デザイナーのお店は、日本のお店なんかよりも
洗練されたデザインが多く、安くておしゃれな物が多いのだ!


そんな中で今回一番気に入っちゃった戦利品はネコバッグ(笑)↓

hongkong-bag.jpg

えー。。この際だから、歳の事は考えないようにしますた(爆)
だって、白い鼻のにんにく模様がツボにハマっちゃったんだもん☆
耳の白い部分はフェイクファーの耳毛がふさふさに生えてます(笑)


なにが面白いって、このバッグに付いてたタグが最高!

hongkong-tag.jpg

小学生がネコバッグを頭に被ってるし!
こんなジョークちっくなバッグだけど、このタグの裏には、

「猫や仔猫を飼う前には、慎重に考えて時間を掛けて決断しましょう。
 そうすれば、多くの誤りを避ける事ができ、
 あなたも猫も健康で幸せな親交ができます」

というような、とっても良い事が書いてあった。






そんなこんなで、兎に角本当に楽しい旅行だった♪
唯一、おネコたちに会えない数日間を我慢しなくてはならない事だけ除けば(笑)
友人も2ワンと暮らしてるので、2人してシッポちゃん達の事ばっか気になってのだった!
2008.04.13 18:20 | 日常 | comment[2] trackback[0] TOP↑
家出ぢゃないよ!
koo-tabi.gif


みんな良い子でお留守番しててね♪





koo-tabi3.gif





koo-tabi2.gif


うーん、ちょっと無理だな~






koo-tabi4.gif


バレるってー!






koo-tabi5.gif




たったの2泊だってばー!

2008.04.09 23:00 | クーたん | comment[4] trackback[0] TOP↑
アロ~ハ~!アクア~!
最近かなり色んなシーンで普及しつつある、ウォーターサーバー。
ピュアウォーターをおネコやワンコにもあげる人も結構多く、
一般家庭にも色んな種類のピュアウォーターのウォーターサーバーを導入する人が増えてきた。

そのサーバーを我が家にも導入しようと思い、
ハワイウォーターを先月末に注文してたのが今日やっと届いたのだ!


hawaii-water.jpg



ワタシは元々ミネラルウォーターをかなりの量を飲むんだけど、
ミーちゃんがそのお水に反応して、コップにおてて入れて飲んじゃう。

おててを上手に使ってすくって飲んでる姿は、超ウルトラスーパーぷりち~だから
ず~っと見てたいくらいカワイイんだけど(ええ、親ばかデス:笑)、
中身はミネラルウォーター。 ネコさまにはミネラル多すぎ。


でも、コップを置いた音だけで反応してテーブルの上に登って、
「水!水!水くれー」って感じなもんだから、
ちょっと目を離した隙に、おてて入れて飲んでるし、
コップの水量が多い時は、そのままダイレクトに顔をつっこんで飲んでる時もある。

まぁ、ミーちゃんは腎不全だから、それもうなずけるし、
お水はたくさん取ってもらいたい。
「た~んと、お飲み♪」と言いたいところなんだけど、ミネラルがぁぁぁ。

浄水器を通した水道水をミーちゃん用にコップに入れてみたんだけど、
ミネラルウォーターの水を一度知ってしまったからには、
「おいらが欲しいのはこれじゃない…」と、飲まない(汗)
やはりいくら浄水器を通したって、カルキ臭いもんね。


なので、数年前から我が家ではミネラルウォーターを封印してたのだ。


だけどこの度、母と同居するようになって、薬を飲むのにミネラルウォーターを使う為、
うちにはまた、ミーちゃんが大好きなカルキ臭くない水が存在するようになった。

そもそも、1ヶ月前に、母がケースで買い込んでたミネラルウォーターだけ重いから
引越し荷物よりも早く先に運んでいた。
見ると飲みたくなってしまうワタシが、飲んでしまったのがいけないんだけど、
やっぱりまたミーちゃんが反応してしまって、
今回はいつも置いてある水は殆ど飲まなくなっちゃったから、さぁ大変。


で、色々考えてハワイウォーターを導入してみっか~となったワケです。


ハワイウォーターは、所謂ピュアウォーター。
ハワイに降った雨水が溶岩石を通り、自然に濾過されて地下200m蓄えられたお水を
RO逆浸透膜により分子レベルまで磨き上げた、純度99・9%の超軟水のお水。
ナトリウムが0.58mgという以外、他のミネラル分は0mgでまったく含まない…

早い話が「ただの真水」(笑)
でも、水道水にもミネラル分は含まれるから、ただの真水といっちゃ失礼だよね。

この「ただの真水」 超軟水のお水は、
不純物が入ってないので、浸透性や熱伝導率が高く、
ご飯やお豆をふっくら美味しく炊き上げ、コーヒーやお茶・出汁を取るのに適していて、
溶解性も高いので、薬を飲む時や、赤ちゃんのミルクを作るのにも二重丸なお水なのだ!
身体にも浸透しやすいので、シッポちゃん達も毛艶がよくなったり、
元気になったりすると言われている。


まぁ、説明はこのくらいにして、
アロ~ハ~!なお水を、早速ミーちゃんにあげてみた。


すると、どうでしょう!







hawaii-water2.jpg

ポンちゃんまでもが、やってきた(笑)

このふたり、実は我が家では一番犬猿の仲。
なのに、仲良くふたりで飲んでるからビックリ!



でもさー、ちゃんとみんなが飲む水飲み場にもハワイウォーター入れてあるんだから、
そんなにギューギューで飲まなくても良いんじゃない?(笑)

2008.04.07 23:00 | ミーちゃん | comment[16] trackback[0] TOP↑
近所探索
ゆるゆる生活になったらやろうと思ってた事といえば、近所の探索。
今まで帰宅も深夜近くだったので、一昨年に引っ越してきたのはいいけど、
近所になにがあるか、あまり知らなかったし、
休みの日も車で用事を済ませ即帰宅してたので、
今までゆっくり近所を見て廻る、心の余裕もなかった。

なので、最近はお散歩して近所を色々探検してるのだけど、
今日は自転車でサイクリングしてみた。



最初に行ったのは、時間が出来たら絶対訪れようと思ってた場所。

4-6-1.jpg


ここは、昨年亡くなった最愛の家族・セナ君がお空へ帰った場所。
移動火葬者できてもらったので、自宅からそう離れず、
緑が豊富で川が流れるキレイな場所を葬儀屋さんが探してくれたのだけど、
仕事の関係で深夜に火葬だった為、折角のキレイな場所が見れなかった。



4-6-3.jpg



暖かい春の陽射しを浴びながら、ゆっくり遊歩道をお散歩。
ワタシは下から桜の木を見上げてるけど、きっとセナ君は空から桜を見てるね。
空から見下ろす桜もキレイだろうな。





お花見の後は、やっぱり花より団子。
前日、ローカルエリアのお店をレポしてるブロガーさんの記事をチェックしたので、
記事に載ってたお店を探索。

コメ残してる人もみんなローカルな方だから、
どんなグルメ雑誌よりも、リアルで的確だったりする。
その中で、沢山の方がコメで絶賛してた、豆腐屋さんやケーキ屋さんに行ったり、
今回は入らなかったけど、長蛇の列が出来るというラーメン屋さんもチェックしてきた。

4-6-5.jpg


なので、今日のお献立は、その美味しいお豆腐屋さんの寄せ豆腐と厚揚げ。
いやいや、ビックリするくらい大豆がこゆ~くてあま~い豆腐でかなり美味!

あさりバターは、写真では解りづらいけど、はまぐり並の大あさり!
これは前日母がお散歩探索した時に買ってきたもの。これもウマかった~♪





もちろん、食後のデザートはなんといってもケーキ!


ここのオーナーシェフは赤坂ミコレをチーズケーキの店で有名にした方が
独立して出した店、 ル・ラピュタ

ワインに合う大人のチーズケーキで、
チーズケーキ好きな人からは、「チーズの魔術師」と呼ばれてるのだそう。

4-6-6.jpg


右側がワインに合うチーズケーキ。
チーズの種類もかなり豊富で、今回は3種だけゲット。

カテゴリーはケーキだけど、チーズとケーキの間、
デザートとおつまみの間って感じかな?
本当にワインにぴったりな塩味がきいてて甘さも控えめで、
かなりやみつきになりそう♪

あいにく、ワタシはワインが好きではないので、お紅茶で頂きましたが、
ワイン好きな人はお取り寄せも出来るみたいなので、かなりお勧めです♪


そんなこんなで、久しぶりに自転車乗ったら、めっちゃ太ももがパンパン!
筋肉痛がかなり酷い…(ノ◇≦。)
2008.04.06 23:00 | 日常 | comment[2] trackback[0] TOP↑
プロフィール

かつぶし

Author:かつぶし

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
