--.--.-- --:-- | スポンサー広告 |   TOP↑
ひとやま、いくら?
ダンゴはいらんかね~
美味しいダンゴはいらんかね~

みたらし ゴマ餡 てんこ盛りだよぉ










dango6.jpg


仲良きことは良いことじゃー!
しかし、このお陰でワシの寝場所はいつもソファー。。(悲)







その時、ポンちゃんは…



ヒトリ、廊下に移動したお気に入りの場所で黄昏てた。


pon-5.jpg


哀愁漂う、おポンさま♪


2008.05.30 23:39 | 未分類 | comment[2] trackback[0] TOP↑
ミーちゃんの検査&療法食
ミーちゃんは今まで全ての腎臓用療法食を試した。

ヒルズk/d・ウォルサムはもちろんのこと、
スペシフィック・ユカヌバ・Drケアのキドニーや、アニモンダ腎臓用、
過去には、吉岡油糧で、成分をこのくらい…とお願いして腎臓用フードも作ってもらった事もある。

ある時は、あまりに食べないから、おやつ用のかなり嗜好性のある
ミーちゃんお気に入りの量販店フードを
ミルサーで粉砕し粉状にして、それを療法食に軽く混ぜ、
匂い付けしたものをあげたりした事もあった。

気に入ったものは比較的長い期間食べてもくれるものもあれば、
最初からまったく食べないものもあったり、
最初は食べるけど、数日後にはまったく食べなくなったり…とそれは様々。


その中でも、Drケアーのキドニーが比較的長期で食べてくれる方なので、
それに嗜好性高める程度の缶詰をいつも違うものに替えて混ぜ、
目新しい感じにしてあげてたのだけど、その騙し騙しも、
5年も療法食だと効果なくなってきて、最近かなり食べが悪くなってきた。


もう療法食はやっぱり限界かな…なんて思って、
今日の検査で病院に行った時に先生に話したら、
最近の食べの悪さでやはり体重が落ちてたので、
「もしあまり食べないようなら、体重落ちる方が心配だから
療法食から普通食に切り替えざるを得ないかな…」との事だった。

でも、ウォルサムが嗜好性の悪さを改善したものを
リニューアルしたからって、そのサンプルを貰ったので、
今日あげたら、なんと!ガブガブ食べるではないかいな~~~♪


腎臓用以外にも、色々な療法食サンプルを貰った。
catfood.jpg


うちではウォルサム療法食は尿石用も含め、かなり長い間使ってなかったのだけど、
かなり嗜好性がUPしたみたいでビックリ!
ミーちゃんはかなり気に入ったご様子~♪
なので、今日から変更するために、ウォルサムをポチっとネットで注文。


ずっとイヤイヤせず食べてくれると良いんだけどな~。
でも再度前に喰い付き悪くなったフードに戻すと、
また食べてくれる事もあるから不思議。

ミーちゃん、暫くはウォルサムをモリモリ食べてね♪

==========================

検査結果

BUN 71 (前回66)
クレアチニン 6.2 (前回6.1)
PCV 32 (前回28)
P 6.2  (前回5.3)
ca 11.5 (10.9)

==========================

PCV以外は全体的に悪くなってるね。。。
2008.05.27 23:00 | ミーちゃん | comment[8] trackback[0] TOP↑
美味しいおやちゃい♪
前に、大ちゃん・チョビたんの里親さんのmayuさんに、
美味しい有機野菜のごぼうさんを頂いた事があったのだけど、
その野菜の美味しさったら!!すごーくあまーいの♪

でも有機野菜は割高なため、我が家はお財布事情で
そんなに頻繁には買えないんだけど(笑)、
美味しい野菜をバリバリ食べたくなったので、
抗生物質も使わず、広い飼育環境で育ってる卵もセットになった野菜を
久しぶりにネットで注文。
この卵を玉子かけごはんにすると、うまいんだ これが!


ダンボールを開けると来たよ~!チェック魔が(笑)

yasai1.jpg


yasai2.jpg


yasai3.jpg

ミーちゃん、かぶの葉っぱを食べようとしてるしー(汗)



今の時期は葉付き人参!
yasai4.jpg


葉っぱを天ぷらにして食べようと楽しみにしてたのにさ(ぶつぶつ)
それなのに… 嗚呼、それなのに…
母が殆ど葉っぱを捨てやがったー(泣)



でも本体のにんじんさんは、フルーツみたいに甘かった~♪
バリバリサラダで食べた後は、キャロットケーキに。




food6.jpg

food5.jpg


クルミとチーズフロスティングもたっぷりめ☆
ネットでレシピ見て作ったんだけど、うまかったぜよ♪
でも作った後で思ったけど、ケーキにするのは安いにんじんで良かったみたい。
せっかく甘くて美味しいにんじんなのに、ちともったいなかった(貧乏性:笑)
母にも「えー!ケーキに使っちゃったのー?」と責められた。
でも、あんたは葉っぱを捨てたのよー!o(*≧◇≦)o
(食い物の恨みは恐ろしい…爆)


こんな感じでユルユル生活満喫中だけど、そろそろ働こうかな。
でも、まだユルユルし足りないんだよな…(足りないのかよ!:爆) 

2008.05.24 23:39 | 日常 | comment[4] trackback[0] TOP↑
ネナイネコ
クーたんはネコなのにあまり寝ない。
母がいつも 「ねー、クーたん…少し寝たら?」 と心配するくらい、
他の子と比べてあまり寝ない。

朝ごはんの後は、みんなお気に入りの場所に散らばって寝てるのに、
クーたんの場合、いつも「ワクワク♪ウキウキ♪」してて、部屋中を「ウロウロ」してる(* ̄m ̄)

何故なら、クーたんは好奇心がMAXで、
何か楽しい事がありそう~って、寝ないで待ってる感じ。
そして、寝るよりも・ごはん食べるよりも、遊びたくて仕方ない。

今まではワタシが仕事に出てる間、ずっと寝てたんだろうけど、
今は母もワタシも家に居るから、こんなウキウキボーイになっちゃったのね(笑)



「あとでたんまり遊んだげるから、きちんと睡眠取ってください。」




でも、たまの(?)クーたん睡眠時なのに、ワタシが起こしてしまう事がある(ノ◇≦。)
起こさないように、ソーっと静かに袋を開けたというのに…

その音がすると、どんだけ眠くても、目をショボショボさせながら起きてきて、
絶対にやってくるという…









煎餅オトコのクーたん!@超寝起き

koo-onikko1.jpg



ワタシのおうちに遊びにいらした事ある方なら周知の通り…、
大好きな小藤屋鬼っ子サラダ味@常時完備(笑)


この鬼っ子サラダ味が、クーたんも何故か大好きなのであります!
もちろんクーたんは食べるワケではなく、くんかくんか。




koo-onikko2.jpg


中身がなくても、袋だけでも大好きなのであります!(袋ガジガジ)
他のお煎餅の場合、ここまで執着しないのは何故?

こっそり食べようと思ったのに、まためっかっちゃったー!

2008.05.17 23:36 | クーたん | comment[0] trackback[0] TOP↑
箱入り娘
実家からやってきたお嬢は、いまだ他の子達と一緒に出来ましぇん。
この間預かり募集でやってきたばかりの、70匹のおいもちゃんでさえ、
すでにみんなと溶け込んでるってのに(ノ◇≦。)

まぁ、実家ではかなり箱入りで育ってきて、
トイレに行くのも「ニャーニャー」言って母を1階のトイレまで一緒に行こうと誘う…
いったいどんだけ甘やかされたんだい!というようなコで、
極度のビビリだから、うちでは絶対無理だと思ってたんだけど。。
もう無理に一緒にすまい…と、今では完全分離。



でも、みんなはお嬢に会いたくて仕方ないらしい(笑)




wara2.gif


隙あらば入ってやろうと狙ってるみんなデス。(おいもちゃんもいるよ♪)






わらわらわらわら…とみんなが張り込みしてるその頃、お嬢はというと…







ojyo1.gif


母のベッドの中にもぐったまま(爆)
あまりにビビリな為、母が部屋に入らない限り、布団の中から絶対出てきませんの。
だから、母も「出て来れなくて可哀相だから…」って、部屋に引篭もり。


まぁ、これだけたくさんの子に部屋の前で張り込みされてたら、
ワタシがネコだとしたって、一瞬怯むかも?(笑)

2008.05.13 13:24 | お嬢 | comment[3] trackback[0] TOP↑
風邪っぴき 
久しぶりの「お献立」↓ 
最近母がごはんを作ってくれるので、
楽チンしちゃって、ワタシが作るのは洋食or中華のみ。

food4.jpg


「筍のお漬物と、春キャベツのパスタ@たっぷり大葉のせ~♪」

頂きものの「筍のお漬物」が、とっても美味しかったので、
これは和風パスタにしたら絶対合うに違いない!と思って、
半分はお漬物で頂いて、半分は今日パスタにしてみた。
1つで2度おいすぃ~☆

我ながら、かなりワンダホーなお味で、あっちゅう間に食べちゃった!
美味しく頂きました☆ ありがとうございます♪m(__)m





なんだか、4日前くらいから風邪っぴきで、
お熱こそないものの、只今、咳・鼻・喉の3重苦。

でも、パスタをペロっと1人前食べちゃうくらいの食欲はありだから、
まぁ、このままお薬飲んでれば大丈夫そうね。

でも油断すると熱が出そうだから、なるべく家で大人しくしてる為、
(…って言っても、最近ずーっと引篭もりニートだけど:笑)
予定してた工事もまだ開始しとらんのだ!



「母ちゃん、はよ工事しろ~!おいらは待てんよ」
…と言わんばかりに、ミーちゃんがスンゴイところに登ってまふ。


mee-23.jpg


ワタシの背丈以上の高さがある、玄関の物入れの中!
上段のスゴク狭い棚部分に後ろ足が入ってるあたり、流石スリムなミーちゃんの成せるワザ。

この後、ミーちゃんは降りれなくて、ワタシの肩~背中に掛けて踏み台にして降りてった。。
また銭湯に行けないくらいのキズモノになったぜよ。

ミーちゃんっ!キズモノにしたんだから、お嫁にもらってちょーだい(笑)

2008.05.10 21:37 | ミーちゃん | comment[0] trackback[0] TOP↑
子供の日
今日は5月5日、男の子の節句でしたね♪
皆様宅の男の子がいらっさるお家では、何かしましたか?

へい。。我が家では何のイベントもなく…
ちなみに、にゃんにゃんにゃんの猫の日も、何もせんかった(汗)
こんなんで良いのか!?母!

なので、もうすぐニャンズにはビッグなプレゼント予定♪
近々、おネコさまへの工事第2弾に入ります!
工事って言っても、別にたいしたもんでもないけどにゃ(笑)

やっとGWも終わるので、駐車場が長蛇の列なホームセンターも
ウィークディなら混んでないから、ゆっくり吟味してから材料も手に入れやすい。
うしし…喜んでくれるかな~♪


sena55.gif


↑は、ずっと前に加工した「セナ君&こいのぼり☆」
セナ君、かぶとも頭に乗せて、かっちょいいでしょー(*^v^*)


2008.05.05 23:00 | セナ君 | comment[0] trackback[0] TOP↑
プロフィール

かつぶし

Author:かつぶし

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
