--.--.-- --:-- | スポンサー広告 |   TOP↑
寂しがりお嬢
shizu2.jpg
大丈夫だよー!



shizu1.jpg
お姉ちゃんがいるぢゃん!(注:お姉ちゃんとはワタシのことです:笑)



shizu3.jpg
ワタシじゃダメか… ノ-_-)ノ ⌒┻┻



shizu4.jpg
だからみんながいるリビングに来なよー!



shizu5.jpg
・・・・・・・・。


今日は元々の持病で通院だった母が、急遽入院になってしまった!
数日前にも眩暈があって、以前仕事中にも眩暈で倒れたので
前に検査したのだけど、原因がわからず…
今回は眼科の検査中に眩暈が酷くて倒れちゃって嘔吐も凄かったらしく、
精密検査も兼ねて入院という形になった。


そこで困ったのが母にベッタリなお嬢!

今日はそんなこんなでバタバタ状態だったため、
帰宅時間も遅くなって、お嬢部屋に入ったのが遅かったものだから、
ヒトリですごーく寂しそうにしてた。

暫く一緒に居てあげたのだけど、元々ワタシはお嬢にとって
病院へ連れて行ったり、爪きりしたり…と若干嫌われ気味(泣)
ブラッシングしたら、すごーく怒られちゃったよー(ノ◇≦。)


母の処置と検査を待ってる間に、ついでに咳がずっと止まらないので、
やろうと思ってたアレルギー検査と一般血液検査をワタシもやってもらった。

会社に勤めてた時は年1で健康診断があったけど、
自営になってからというもの、まったくやってないから、かな~りヤバイかも。
絶対成人病予備軍な気がする。

本当はこの休職中に、子宮ガン検診と乳がん検診もやらなきゃ…って思ってるんだけど、
どうもこっちは勇気が出なくって。。
でも、今回の検査結果が出たら、やらないとなぁ。

母の眩暈もかなり心配。原因が判ると良いけど。。
2008.06.24 23:27 | お嬢 | comment[4] trackback[0] TOP↑
ベランダガーデン
ず~っとやりたかったベランダガーデニング。
が、しかし!我が家は北側に面してるので、
物干し用と、テーブル等を置いて寛げる用に2個あるベランダは、
東と西側なので、日当りがすごーく悪い。

東側の一部に早朝数時間だけしか日が差さないので、
マンション裏にあるお花屋さんに前に相談したら、
「日中から電気付いてる部屋も多いもんねー!うーん、お花は難しいかも…」
な~んて言われて諦めてたんだけど、

数ヶ月前に、うりさんから「ダメモトで植えてみる?」って、
うりさんチで去年育って収穫した綿の種を送って頂いたのです♪

それがきっかけで、枯らし名人なワタシのくせに、
コットンのプランターだけじゃ寂しいし、他の植物もなにかないかな~なんて思ってたら、
nakoさんチでバジルがワサ~って育ってて、
その収穫したバジルで作られたパスタがとっても美味しそうだったものだから、
食いしん坊なワタシはコレダ!と思って、バジルと青紫蘇の苗も植えてみることに…。


バジル&シソは苗からなので、日当り悪い我が家でもある程度ワサワサ♪
もう既に何度も収穫してお腹に収まりまちた(笑)

garden1.jpg food7.jpg





で、中々バジルとシソが良い感じに育ってるものだから、
ガーデニング魂に火が付いちゃって調子に乗ってこんなに増えちゃった!
比較的日陰で育つ植物ちゃん達。

garden2.jpg



garden3.jpg

日当りの良い場所で育てる源平かずらちゃんに一目惚れしちゃって手を出しちゃったんだけど、
スゴイ育ってるよ~(喜)


garden4.jpg
白いガクに真っ赤なお花がきゃわいい♪
下の方の丸いのはこれから咲く蕾。 ぷりち~☆



garden6.jpg
手前は寄植えにも挑戦したんだけど、育ってきてワサワサに!!
少しカットしないといけないかも~?




garden7.jpg
ラティスで憧れのハンギングにも挑戦。 ヘデラが伸び伸び!




garden5.jpg
ベランダに出てるとおネコさまも「何してるのじゃー?」と興味津々♪





で!!!!肝心の綿!!!
種まき前に調べたら、用土に石灰を混ぜて1~2週間おいて
土をアルカリ性にする…なんて書いてあったものだから、
うかうかしてて、種まき時期を過ぎちゃったのだ(ToT)

遅かったから無理かな~と思いつつも蒔いてみたら、
なんと!!!この間芽が出たの~♪



cotton1.jpg cotton2.jpg
↑は先日見た時               ↑は今日のコットンちゃん、無事育ってるよ~♪


でも、プランターに全部蒔いたんだけど、芽が出たのは1コだけ(泣)
ぽつ~んと端っこに1つの芽。 やっぱり日当り悪いから難しいのかな~?

cotton3.jpg



と、思ってたら、今日になって他をよーく見ると、ちっこい芽が出てきそう♪
cotton4.jpg
コットンちゃん、一人っ子じゃなさそう!!スゴイ嬉しい。

うりさ~ん、ウチに来たコットンちゃん、芽が出たよぉ~♪
種分けて頂いてありがとうございました☆(私信:笑)


いや~、それにしても植物はスゴイ癒される!
おネコ達はワタシにとって「癒しの存在」って感じではなく、
むしろみんなを「癒して差し上げたい」って感じなので、
お花は見てるだけで本当に心が洗われるの~。
朝お水をあげるため、夜型人間なワタシも早起きしてるじょ(* ̄m ̄)


大切に育てて枯らさないようにしないと。
気合満々で水あげすぎて、根腐れさせちゃうタイプだから、気をつけないとね♪


ベランダから戻ってくると、クーたんがあられもない格好で寝てた。

koo3.jpg
ヘソから芽が出そうだ…(笑)
2008.06.22 15:56 | 未分類 | comment[5] trackback[0] TOP↑
プロフィール

かつぶし

Author:かつぶし

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
