--.--.-- --:-- | スポンサー広告 |   TOP↑
腹水&輸血
pon-11.jpg

ポンちゃんは触診でかなり腹水が溜まってきてるとの事。
今日はそれを抜いてもらった。
先日エコーで腎臓が肥大してるからドライも併発してる恐れがあると言われ、
その確認も再度してもらったところ、
やはり腎臓の両方が肥大しつつあるとの事だった。。。


ミーちゃんは腎不全からくる不整脈や心音もバクバクして凄い。
今まで心臓薬を飲んでたんだけど、
今はリンの値が高すぎて飲めないとの事。。
PCVもやはり下がってるので、今日ミーちゃんの輸血に踏み切った。

クロスマッチでこもちゃんの血液が適合したので、
こもちゃんの血液をミーちゃんへ…
こもちゃんありがとう。そしてお疲れ様。。

komo11.jpg


私の血は何で合わないんだろう…と当たり前なんだけど思ってしまった。

ミーちゃんは今日は病院でお泊り。
明日お迎えに行く。。
2008.11.06 23:47 | 未分類 | comment[0] trackback[0] TOP↑
ポンちゃんのご飯&ミーちゃんの検査
AM3:54

やっぱり深夜~明け方にかけて食べる。 流石猫様!

pon-10.jpg
生肉、具合の悪いポンちゃん&ミーちゃん食べるかな~と思って買ってきたけど、
ポンちゃんがAM12時頃に少し食べただけで、ミーちゃんはまったく見向きもしない。
↑の写真は今回生肉好きだと判明したみかんちん&まぐろの缶詰を食べるポンちゃん

他の子にも生肉をあげると、おいもちゃんはオテテでチョイチョイした後、
手をペロペロ舐めてただけ(笑)
リリン子は爆寝してたのでトライ出来ず… 今度あげてみよう。
ちゃいちゃいはほんの少し食べただけ。
チャトラーズと小雪ちゃんのちびっ子達はペロリと完食!生肉好きなのね~
また今度あげるね♪



まぐろの缶詰を少し食べた後、今度はほたての缶詰をあげるとまた少し食べた!
その調子だ!ポンちゃん!
pon-9.jpg



ポンちゃんは元々食いしん坊な子なので「食べたい」という欲求があるからまだ助かる。
ただ、ミーちゃんは元々があまり食に興味がない子なので、
試行錯誤してるんだけど中々難しく、足りない分はやはり強制給餌。

今日病院で強制給餌に使えると思う~ってこんなのを貰った↓
vet-drink.jpg

高嗜好性だって!!


すごく楽しみにしながら、パッカンと缶の蓋をあけて
ミーちゃん&ポンちゃんにあげると…


見向きもせず…(ノ◇≦。)




高嗜好だったのは、ただヒトリちゃいちゃいだけ~(笑)↓

chai15.jpg
「うま~い、もう1杯!」

chai16.jpg
今日2杯目よ



ミーちゃんにはチューブダイエットキドナを溶解するのに、
お湯ではなく、このAPPEで溶いてみた。
一緒にペットチニックも混ぜ混ぜ。





今日はミーちゃんの検査。

結果、PCVは前回11から今回12で、1しか上がってなかったし、
腎臓の値も少しずつ悪化。。
数値はあまりにビックリしちゃって控えてくるのを忘れちゃったけど、
たしかBUNは118くらいだったような感じだし、、
クレアチニンは7.いくつだった。。

でも本にゃん、えらいご機嫌さんで、
病院でも「キャリーから出せー!」と大暴れで、
診察時に出すと、先生にもAHTの方にもスリスリゴロゴロ。

「こんな尋常じゃない数値でこんなにご機嫌なんて、ミーちゃんは驚異の生命力だね。」と
先生に言われる。
老齢性じゃなくチビっ子の時からだから、
身体がこの数値でも慣れてしまうのだろうか。。

今回PCVが12で少ししか上がってなかったけど、
このまま造血ホルモンを使い続けてしまうと、
今後まったく効かなくなってしまうので、一旦お休みして、
鉄剤等で様子を見る事に。。

2008.11.02 05:09 | 未分類 | comment[0] trackback[0] TOP↑
プロフィール

かつぶし

Author:かつぶし

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
