スポンサーサイト
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 |   TOP↑
およげTAIYAKI 君
taiyaki.jpg

薄皮パリパリ鯛焼きくん。



ペルシャっ子を毛刈りする病院の道すがらにある「浪花屋さん」の鯛焼き。
病院搬送が終わると必ず買って帰って、
おうちのトースターでもっとパリパリに焼いて食べると
そりゃ~美味しいったらないんだ♪

あの有名どころの麻布十番にある「浪花屋総本店」から暖簾分けされた、
両国の浪花屋本店から、またまた暖簾分けされたお店なのかも?

墨田区で多々見かける「浪花屋さん」、
おむすびもめっちゃおいち~デス。


koo-taiyaki.jpg
鯛じゃないよ。TAIYAKI だよ。


koo-taiyaki2.jpg
掴んでるけど、トイレ行って手洗った? (T▽T;)




墨田区といえば…
ペルシャっ子達が多大なるお世話になった
「のら猫墨田さん」のHPがリニューアルされました!
http://noranekosumida2009.web.fc2.com/

バナーはこちら↓
noranekosumida_banner.jpg

可愛いニャンコがたくさん保護され、未来のおうちを探してます。
どうか宜しくお願い致します~。



そして、ペルシャっ子達もよろちくです↓




2009.03.07 03:54 | クーたん | comment[8]  TOP↑
↓comment
 管理者にだけ表示を許可する
たいやき~。
ワタシ8年くらい前に(あれ?9年かな
デパ地下のたいやきやさんで鯛焼き焼いてました。
このTAIYAKIおいしそうですねーっ
ウロコなんかのエッジが立ってて、じっくり焼いてあるのがよくわかります。
皮が薄そう!なんとなくにおいが伝わってくるような。。。ぎゅるる
クーちゃん、お魚だけどお魚ではないぞな^m^

のらねこ墨田さんは、以前葛飾にいる友人の募集猫さんを
(ワタシは募集のお手伝いをしていました)
サイトに載せてくださったことがあって
とても親切にしていただいたことがあります。
そのせいなのか、決まった里親さまは墨田区の方でした^-^
墨田区はイイトコロですねー。

ポコ・・・もしかしたらチロりんになって戻ってくるかもです^o^;
えへ。
・・・いろいろありますね。
ぴか at 2009.03.07 05:42 | edit |
★ぴかさん

わお!ぴかさんTAIYAKI焼いてたのですねー。
羨ましい~。すっごく楽しそう~♪
お好み焼きは自分で焼いても、鯛焼き焼けるのは
お仕事でないと焼けないですもんね。
ちなみにワタシはたこ焼きもまだ焼いた事ありましぇん。
どちらも一度焼いてみたいわ~~~(*^v^*)

この鯛焼き本当に美味しいんですよ~。
皮が薄くてあんこは甘さ控えめで。
そんな話ししてたら…うう…お腹すいてきた~(* ̄ρ ̄)

わ~、のら墨さんHPで募集猫ちゃん載せてもらったんですね~。
ペルシャっ子の事ではのら墨さんには本当にお世話になりましたです。
墨田区は本当に良い町ですね。下町情緒が溢れてて♪
ウチの住んでる区はネコに助成金出ないけど、
墨田区はそういった制度も整ってて、優しい区ですね。

うにゃ!ポコちゃん改め……になるとな。
もしや、ちろりんご飯食べないのが続いてるとかかしら??
うん。色々あるけど、それも全てが「縁」。
心の赴くままに…ですね♪
かつぶし at 2009.03.08 05:46 | edit |
うほーー!ほんとに美味しそう!!
すごく食べたくなってしまったー
明日はたい焼きを買いに行こう♪

クーちゃん、間違いなく手を洗ってないな(笑

mikuten at 2009.03.10 01:00 | edit |
★mikutenちゃん
美味しそうでしょ~?
食べ物写真見てると食べたくなるよね~
mikutenちゃんとこの数日前のお弁当見て、
危うく深夜お弁当屋さんに走りそうになってしまった(爆)

う…。やっぱりクーたん手洗ってないのか!?(o゜◇゜)
かつぶし at 2009.03.10 03:35 | edit |
…なんだか、無性にTAIYAKIが食べたくなってしまいましたヨ…
かえる at 2009.03.11 22:23 | edit |
★かえるさん
実は今日シェルターに持っていったおやつはTAIYAKI♪
違うお店のだけど、これまたパリパリでうまかったYO♪
かつぶし at 2009.03.12 00:59 | edit |
きゃ~たいやき!!!
なつかしいな~。私は麻布本店専門だったの。社長のドライバーさんが時々女子にだけお土産に買って来てくれた若かりし頃を思い出しちゃった。
なんだか最近くさくさしちゃって…
ついつい立ち寄ったちゃいくんのブログでタイ焼きにであうとはうれしいね~。皮が薄くて小さくてしっぽまであんこが入っているんだよね~。 いつも焼きたて食べていたけど。
パリパリにしたらおいしそう!
だ!だれだ!タイ焼き食べている仔は?
家の海ちゃんも甘い匂いに目がなくて嗅ぎつけてきますよ。どこで覚えたのかしら?ドライフードしか与えない厳しい動物病院で育った子なのに。
でんすけママ at 2009.03.15 21:37 | edit |
★でんすけママさん
コメありがとうございまっす♪
でんすけママさんは本店の鯛焼きでしたか~。
総本店だからもっと美味しいのかな~なんて興味津々です。
薄皮の鯛焼きはやっぱり美味しいですよね!!
つい最近、違うお店の薄皮パリパリの鯛焼きを見つけてハマってます(笑)

TAIYAKIにオテテ出してる子はクーたんです^^
ご飯食べてる時は興味全然示さないんですけど、
おやつ食べてる時はすっごい興味津々なんですよ。
特に煎餅が好きな子デス。
かつぶし at 2009.03.16 23:50 | edit |
プロフィール

かつぶし

Author:かつぶし

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
