--.--.-- --:-- | スポンサー広告 |   TOP↑
フリマ de こちゃいちゃい
2009.2.11 東京ドームプリズムホール フリマ会場にて。




furimarep.jpg

こちゃいちゃいっ、
な・な・な・何でそんなところに!?






furimarep2.jpg

父ちゃんはどした??







chai-furima1.jpg




chai-furima2.jpg
寝子。






預かりっ子クラブ フリーマーケットは大盛況で無事終わりました。
いらしてくださった皆様、本当にありがとうございました。





預かりっ子クラブ ペルシャレスキュー


70cats-bana2.jpg
70匹の猫達里親募集←期限が迫ってます。緊急です!


2009.02.12 23:00 | ちゃい | comment[9]  TOP↑
フリマ IN 東京ドーム

furima1.jpg










furima3.jpg










furima4.jpg







預かりっ子クラブペルシャレスキュー フリーマーケット開催
2月11日(水) 10:00~16:00 東京ドームプリズムホール






2009.02.09 23:00 | お願い | comment[4]  TOP↑
福よ来い
今日病院に行った時、病院近所で豆まきがあるという話しを
院内待合室で小耳に挟んだので、検査が終わったあと行ってみたら
いいタイミングでちょうど豆まきが始まる時だった。


20090203153718.jpg
お相撲さんや演歌歌手、
「恐縮です!」でお馴染みのリポーターも来てたよ~


凄い人だかりでこれじゃ絶対お豆貰えない…って思ってたら、
後ろの人に押されに押されて、気が付いたらかなり前に…(笑)


なので、かなりの数の

fukumame.jpg

福豆ゲット♪



小鬼に扮したこもちゃん☆

komomo5.jpg
「あたしは鬼じゃなくってよ」



じゃ、おかめちゃんはどう?



komomo6.jpg
「おかめ納豆?」



今年はたくさんの福が来ると良いなあ。




こちらも福きたれ~↓


預かりっ子クラブ ペルシャレスキュー←2/11フリマ開催です!


70cats-bana2.jpg
70匹の猫達里親募集←期限が迫ってます。緊急です!


2009.02.03 23:00 | こももちゃん | comment[0]  TOP↑
受診で受難
クーたんとちゃいちゃいが2日前からご飯を殆ど食べず…
クーたんは前日の夜に缶詰を食べたのでちょっと安心したんだけど、
その前に嘔吐もしてたのと、ちゃいちゃいは左目が涙目になって
目のフチがうっすら赤くなっていたので点眼したらオメメは治ってきたけど、
食欲は回復しないので、今日はクーたん&ちゃいちゃいを連れて病院へ行ってきた。

ちゃいちゃいはレスキュー時の去勢・諸検査で行った以来、
病院での診察は実質初めて。

人馴れはかなりしてきたとはいえ、病院に行ったら暴れちゃうだろうな…と思って、
洗濯ネットで捕獲~!


数分後、


なんなく確保~(笑)


車の中では不安で鳴く…とかではなく、猛抗議の鳴き声!
兎に角怒った声で鳴いてたちゃいちゃい。

「嗚呼…もしかしたら、これで人間不信になって元のシャー猫に戻っちゃうかも(ノ◇≦。)」
なんて、とっても心配になった。

病院へ着くと、クーアニキが「にゃー」と鳴くと、
ちゃいちゃいも「にゃー」と、返事してるような鳴き声。
この頃は抗議の声ではなかったけど、ずっとクーアニキの声に反応してた。

ク 「ここは病院ってとこだよ」
ち 「アニキ…ぼくちん、きょわい…」

ってな感じだろか。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日はいつも診てもらってる院長先生がオペが入ってて診察出来ないって事だったので、
若い先生に診てもらった。

まず最初にクーたん受診。
クーたんは今年シニア期に入るし、尿検査の定期健診もしたかったのでそれもお願いした。
それと胃酸を抑えるお薬を貰って、そのお薬で様子を見て
もしそれでも食べないようなら血液検査もしましょう…って事になった。

尿検査では、ストルバイトでもなく、シュウ酸カルシウム結晶でもなく、
なんたら結晶(←肝心な部分忘れた)ってのが出てたけど、
石に変わる結晶ではないので詰まる事はないからさほど問題ないとの事。
心配してた尿比重も大丈夫だった♪

koo4.jpg



お次は問題のちゃいちゃい。
ちゃいピは洗濯ネットのまま診察してもらった。
ついでに一度全項目の血検をしてもらいたかったので、それもお願いして
爪切りも自宅では全然出来ないのでお願いすると、
「先生が肉球の間のハミ毛も切っておきますか?」と言うので、
「それもウチでは切れないので、じゃお願い出来ますか?」って
ハミ毛切りもお願いしたところ…

な・な・な・な・な・なんと、
その先生、肉球まで切っちゃったではないか。

ちゃいさんは初めての通院な為、ただでさえ息が上がっちゃってるから、
肉球が興奮の所為で真っ赤チン。
傷はたいした事ないとはいえ、
その興奮の所為で血が止まらない止まらない…

止血の為に包帯を巻くも、それでも止まらないので、
あんなチッコイ肉球を2針も縫う事に…(ToT)


ナンテコト??


取り敢えず、血液検査は内臓関係も血球検査もオールオッケイ。
食べない原因は風邪だろうって事で抗生剤の注射を打ってもらった。
が、しかし、肉球が…(泣)


もちろん先生も手元がくるってしまっただけなので、
仕方ないとはいえ、ビックリしたよ(トホホ…)

これで人間不信・病院嫌いになったらドシテクレル?

chai29.jpg
ちゃいさん、今日は散々だったね。 だいじょぶ?

chai30.jpg
抜糸か必要ない糸だから、病院はもう行かないよ。



ちゃいちゃいにとって初めての診察はとんだことになってしまったけど、
オウチに戻ってきたちゃいさんは、またまた抗議の声を上げてた。
でも縫合した肉球は全然痛くなさそうで、歩き方も普通だから大丈夫そう。
人間不信になってしまうかと心配したけど、それも全然大丈夫そう♪

ご飯もいつもよりは喰い付きがイマイチだけど、
2にゃんはそれでもカリカリを食べてくれたからホッとした♪
2009.01.17 05:54 | ネコさま | comment[8]  TOP↑
短毛っ子と長毛っ子
みかんちんもウチの子の中では一番お顔がでっかいのだけど…




遠近法でいったら、


ちゃいちゃいの方が前に出てるとはいえ…





mikan-chai1.jpg

負けたな…みかんちん(* ̄m ̄)




今まで短毛種としか暮らした事ないワタシは、
長毛種は子供の頃に幼なじみのウチに居たヒマラヤンしか接した事がなかった。
なので、初めてペルシャっ子達に会った時、
長毛っ子ってこんなにお顔おっきかったっけ??とびっくりした!






mikan-chai2.jpg
みかんちんとちゃいちゃいは、そんなに仲良しではないけど、
ベッドは共にするフタリ。



ちゃいちゃいの兄妹達はまだまだ沢山の子が家族を募集中です!
ペルシャっ子、毛がふわふわモコモコで可愛いですよ~(*^v^*)
↓是非一度ご覧下さい~↓

2009.01.14 03:55 | ネコさま | comment[5]  TOP↑
プロフィール

かつぶし

Author:かつぶし

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
